« けん太で2時間半・ニューロッド・スワンドライブ入魂。 | トップページ | けん太で3時間・またニューロッド入魂・フォーナインマイスター60UL-K。 »

2014年12月 8日 (月)

寒すぎるよ12月。

寒うううーーーーっ!

まだ12月の真ん中まで行っていないのに、何ですかこの寒さ?まだ体が寒さになれていないだけ?と思ったけど、やっぱ寒いです。凄い寒いです。

今朝、車に乗り込んでメータを見たら・・。

1a1

今時の車は外気温計が装備されていますが・・。

ん?

マイナス4度かああーーーっ!

1a2


それって寒いだろうがー!

ここ群馬県高崎市は、一応関東地方なんですけどね。大きくくくれば東京と同じなんですが(笑)。

12月ってここまで寒くなかった気が。正月過ぎあたりの感じですよ。一気に真冬になってしまった・・。

まだ真冬服を装備していないので、出さなくちゃな。もうアンダータイツじゃダメなんです。ヒートテックの極暖でも厳しくなってきました。ズボンの下にフリースのタイツ履きますから真冬は・・。

フロントガラスはバリバリに凍ってしまって全く前が見えません。

カインズの解氷スプレーを3本買っておいてよかったよ。高い方の最凍結しないマイナス40度まで凍らないタイプの奴。ぷしゅーっとやって一気に溶かしました。これやっぱり濃くて、再度凍らなくてよい。また買ってこよう。

凄い寒波なのだとか。大雪により被害を受けられました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

ここ群馬平野部も、私は見なかったのですが職場のあたりは雪が舞ったとか。雪の少ない地域なのですが、初雪だとしたら例年より早いんじゃないのかなあ?

昨年のような大雪の予感が本気でして来ましたが・・。

色々と、寒い冬になりませんように。

|

« けん太で2時間半・ニューロッド・スワンドライブ入魂。 | トップページ | けん太で3時間・またニューロッド入魂・フォーナインマイスター60UL-K。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事