« けん太で3時間・またニューロッド入魂・フォーナインマイスター60UL-K。 | トップページ | 雪とか。 »

2014年12月15日 (月)

電気毛布、降臨。パナソニックDBーR31M。

寒ううう!そして来たああーーーっ!

0y1


楽天お買い物マラソン中に、ぽちっとやってしまったよ・・。

電気毛布が届きました~。

0y2


今年の春先に、使っていたサンヨー製の電気毛布が壊れてしまってね、暖かくならなくなっちゃった・・。

もうこの寒さが限界なので新しく買ってしまった。パナソニックのDB-R31M。

サンヨーのは結婚前に実家で使っていたのだから、もう15年以上使ったんだね。そりゃ壊れるよな。

快適だったので、また同じサンヨー製を買おうとしたら会社がパナソニックの子会社になっていたよ・・。もう電気毛布やっていない。

んー。楽天で安いのを買おうと思ったら、2500円くらいからあるじゃないか電気毛布。ポチットしようとしたら、ん?なんかサイズが小さい。

危ねえ~・・・、140×80センチって、ひざ掛けみたいだ。これじゃあ足が出ちゃうよ!気が付いてよかった。安い分小さいのかな。

サンヨーのを実測したら180×130センチある。3000円ほど出せばそのサイズが買えそうだが・・。

サンヨーのがお気に入りだったので、親会社のパナソニック製にした。

サイズは188×137センチと十分に大きい。高かったけど、長持ちするだろと。

かけしき毛布とのことで、敷布団にもなるという。昔は、壊れるから電気毛布の上に乗っちゃ駄目だと親に怒られたのに、敷いてもいいなんて。

しかも丸洗いできるなんて。どんな構造なんだろう?

0y3

シックなデザイン。肌触りも心地よいよ。

0y4


これは高級品だなあ。早速使ってみた。快適だよ。暖かい~。

室温センサーがリモコンに付いていて、室温にあわせた適温にしてくれるんだって。

コードのジョイント部とかサンヨーの時のと部品が似ているんだけど、やっぱ影響があるのかな?色々やってんだろうな。

使い方は、まずリモコンの温度設定を強にして40分ほど温めます。

0y5


なんかこのダニマークも見たことあるような・・。

で寝る時は「切」か「弱」にして使うんだって。

0y6


切にしたら寒いじゃん!低温やけどを防ぐ為っていうことだけど、電気毛布の意味無いよ切ったら・・。なので弱にして使っていますが、じゃあ、1から6までの設定はなんなのだろうか?使わないの?極寒地用か?

弱にしても十分暖かいので、室温センサーが色々やってくれてるのでしょう。

ホント今年の12月は寒いね。昨日真冬物の服を出しました。もうヒートテックタイツじゃあ寒いです。フリースのタイツですよ。フリースの裏地つきジーンズも出したし。

明日は雪になるかもね・・。寒いなあ。

けど新電気毛布で、もうヌクヌクですよ~。冬のおやすみは快適ですー。

|

« けん太で3時間・またニューロッド入魂・フォーナインマイスター60UL-K。 | トップページ | 雪とか。 »

身のまわりのモノ達」カテゴリの記事