« 電気毛布、降臨。パナソニックDBーR31M。 | トップページ | 服を売ったよ。 »

2014年12月16日 (火)

雪とか。

やーめーてー。雪・・。

0x1

12月中旬の積雪なんて。あまり記憶に無い。

群馬県の西部、奥地の山裾あたりの街ですが雪が積もったよ。一応関東平野の末端なので雪はそんなに降らない場所。

クリスマスの頃に雪が舞うと、わー、ロマンチックなんて思ったけど、12月に積もった事は憶えていないよ。今までは、初積雪は正月明けという感覚だったが・・。

積雪1センチちょい。お昼頃から雪が舞って、夕方から本格的に。

愛車フィットも雪まみれ。

0x2

帰宅時、国道が混雑してたら嫌だったので、山道を走った。

結構雪が積もっていましたが、ブリザック!買ったばかりのスタッドレスタイヤはメチャ効きました。普通の道と同じように走れてしまう。車の走っていない道だったので意地悪に走ってみました。登りで急加速してもフィットの滑り防止装置が各種作動して普通に加速、下り坂で急ブレーキしてもABSがきっちり止めてくれます。凄いもんだな、ブリザックと今時の車。

スタッドレスタイヤを新しく買った年は雪が積もらなくて空打っていましたが、今回は効果を実感できました。

明日はアイスバーンなので、こんな風に上手くは行かないから慎重に走ろう・・。

職場の敷地内も積もったので、スタッフさん達の出勤時に滑らないように、早朝から雪掻きに行かなくちゃ。

アイスバーンで渋滞しているかもしれないので早めに出勤しよう。もう寝なくちゃ。

早起き出来ますように・・。

|

« 電気毛布、降臨。パナソニックDBーR31M。 | トップページ | 服を売ったよ。 »

ホンダ・フィット3・13G」カテゴリの記事