« 今年の恵方巻き。 | トップページ | 週末熱。 »

2015年2月 4日 (水)

ほか足ソックス。

奥さん・・。

奥さあんっ!相変らず、人妻なさってますか・・。

毎日寒い日が続きますよねえ、奥さん。

奥さんはアレですよね、旦那さんの事を愛していらっしゃる。

だからね、この寒さから旦那さんを守ってあげたいですよねえ?

うちの妻がね、意外に良く出来てましてねえ。私のことを気遣って、寒くないようにって、毎年とある靴下を私に買ってくれるんですよ。

これ。

V1


あれ?今笑いましたか、奥さん?

これね、「ほか足ソックス」言うんですよ。

え?なんか、ダッサあ?おっさんぽい?

いや、ははは、わたし、ほんのおっさんですし・・。

妻がね、これ買ってくれるのですわ、毎年。今年はね、3足も買ってくれたんですよ。

これがね、凄く、暖かいんですよ、奥さん。

なんとね、英国製の羊毛、ウールなんですわ。

V2

凄いでしょ?なんだか最近ねえ、フリースだのヒートテックだの、化学繊維が全盛でしょ?確かに化繊は薄手で暖かくて速乾性がありますけどねえ。

けどね、暖かさで言えば、やっぱウールなんですよ、奥さん!

昔の登山家は皆さんウールを着用していましたから。このソックスもほら・・。

V3


どこの登山家が愛用したのかはわからないですけどね!誰なんだかは知ったこっちゃないんですよ。

なんか登山家が昔から使っていますよ、そんな感覚でいいんじゃないですか?

ここじゃないんですが前に、エベレスト登山隊がうちの肌着を使って登山しました、って広告を見たことがあるんですが、エベレストのベースキャンプで登山隊みんなで肌着姿で写真撮られていましたけどね。さすがに寒かったとは思いますよ・・。

このソックスね、見た目はアレですよ、決してかっこよくは無いですよ。けどね、奥さん。凄く暖かいんです!

V4


もうちょっとシャレオツなデザインでも良かったとは思いますけどね。そんなことはどうでも良くなっちゃうくらい、暖かいんですよ!

よく見て下さいよ。フサフサですよ。ふっかふか!

履いた瞬間にね、じわーって、じわーって暖かいんですよ。同じ厚みだったらこれより暖かいソックスを私は知りませんよ。

以前はね、ユニクロのヒートテック靴下を愛用していたんですけどね。あれはヒートテックの中では最高傑作です。アレが一番暖かいヒートテックですよ。極暖仕様も出して欲しいです。

けどね、それよりこれ、暖かいんです。同じ厚さだったら無敵です。

さらに、私、登山用のパイル地の極厚ソックスや、キャンプ用のフリースソックスも愛用していますけど。それより暖かいんですよ!

厚さはそれらより薄いのに、なんかぽかぽか暖かいんです。吸汗性や通気性も良くて、登山にも使いたいですね。

これ、なんと、地元群馬の前橋市で製造されているんですよ。まさに群馬の誇りですわ。

材料は、英国羊毛(フォークランドウール)35%、アクリル33%、ウール(アンコラ混)18%、アクリル・ポリウレタン14%です。

そんな高級素材なのに、ネット上では1500円前後、妻は近所のドラッグストアで1000円以下で買ってきましたよ!

見た目がアレだからね、けどね、見た目を超越した暖かさなんですよ。

欠点もあるんですけどね、耐久性がアレでね。毛玉が出来やすい。履いた時に、ん?足の裏に何か異物が入ってる?って思うと毛玉なんですよ、物凄い量の。あと2シーズンも終わると、かかとが擦れて薄くなって、結局穴が開いてしまうんですよ。だから妻は毎年買ってくれるんですよ!

この靴下のおかげで、この冬の寒さも乗り切れますよ。ほんと、妻のおかげですわ・・。

けどね、奥さん・・。

奥さんのことも忘れませんよ。この靴下を旦那さんに買ってあげたら、もう大丈夫。旦那なんてほっといてもいいです。

だからね、奥さん。ね?いいでしょう?ね?凄いから。凄いんですよ・・・私ったら、奥さん。

奥さんっ!

奥さあああーーーーーんっ!!

|

« 今年の恵方巻き。 | トップページ | 週末熱。 »

身のまわりのモノ達」カテゴリの記事