« また週末熱。 | トップページ | 今年もゲリラライブ?。 »

2015年2月22日 (日)

二週連続高崎呑み・その2・高崎ワインバール。

この週末も飲み会を予定していて、三週連続高崎呑みになる予定でしたが、私が風邪でダウン。延期となりました・・。

なので、この週末は完全休養、先週の飲み会の続き記事を書きます。

萬年屋ですっかり酔っ払った我々四名は次の場所へ。前回2軒目に行ったAPE(アーペ)さんです。

L2

前回はヨッパラっていてどんな店だったか良く覚えていないので、今回はちゃんとこの店で飲もうぜ、と誰かが言ったが、前回同様な酔っ払い状態なんですけど・・。

満員で入店出来ませんでした。また次回。

高崎駅方面へと向かう。寒くて歩きたくないが仕方ない・・。

途中、女子メンバーが悲しい思い出があったというベンチを見学。

L3


ここであんなことがあったそうな・・。

見つけたシャレオツなお店。ここしかない!

L4


高崎ワインバール。

APEに振られてワイン気分になっていたので・・。

店内はオシャンティーですな。

L5


カウンターもあって、一人でも来れそうです。

L6


カップル席では男女が、ソファー席では二次会っぽいグループが盛り上がっています。われわれは一段高いところの4名テーブル席へ。

ワインリストを見ますと、お気軽な値段のワインが結構な種類をグラスで楽しめるようで、高級ワインよりもカジュアルに飲める場所のようです。

ピノ・ノワールが呑みたかったが、ブルゴーニュはガメイだけだった・・。ので、ニュージーランドのピノをオーダー。

L7


お通しはポテサラ。

まあカジュアルなワインでした・・。ちゃんとしたブルもボトルなら取れるのかな?

泡系はわりと充実していた感じです。

チーズの盛り合わせ。

L8


クラッカーが人気でした・・。

白はブルゴーニュのシャルドネがあったので。

L9

ブルのどこのかわかりませんが、すっきり飲めました。

ワインの飲み放題もあるそうなので、ワイン気分のときは沢山飲めるんじゃないでしょうか。

まあ、サワーも充実しているという気さくな店なんでね。けど、もうちっと本格的な、ACブルくらいがあればなあ、と思いましたけど。

高崎ワインバール、なかなか良かったよ。スタッフさんも気さくで親切。

L10


お洒落な店内なので、カップルにはよろしいかと。私も一人でシャレオツ呑みの時はカウンターで飲めそうです。また来てみましょう。

さて、もう酔っ払いです。

高崎駅までふらふらで来ました・・。

L11

けど、お決まりのカラオケです。

L12_2

その歌、前回も唄っていたぞ!

ええ?そうでしたか?憶えていない・・。そんなのばっかです。

今回は前回ほど飲んでいないので、まだちゃんと唄えています。

けどこんなのもう憶えていないや。なんだこれ?

L13_2

前回は明け方まで唄いましたが、今回は一時半におしまい。まだ唄い足りない人もいましたが・・。

また次回もお願いしますね。今度は行きたい店があるから!これはお薦めだよ。週末また行こう!

けど、風邪が治らないや・・。この週末は二日寝て終わりました。

元気無いっす・・・。

|

« また週末熱。 | トップページ | 今年もゲリラライブ?。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事