« 二週連続高崎呑み・その2・高崎ワインバール。 | トップページ | 27年度渓流釣年券購入。 »

2015年2月24日 (火)

今年もゲリラライブ?。

今年もあの季節がやってきたのか・・。

年度末職場祭りのゲリラライブ。例のプログラムに「ゲリラライブ」って書いてあるやつだ。

2年目職員の若者がやりましょう!と言うので、やらなくちゃな・・。

埃だらけのブルーケースを久しぶりに開けて、取り出したマーチンD-18。

K1

3弦のグローバーペグが滑って巻けないよ。マイナスドライバーでトルクを締めてようやくチューニング出来た・・。弦もサビサビだし、もっと弾いてやらないとな。

初心者の若者向きに簡単なコードに直したので2カポ。けど声が出なきゃ外すよ。

この曲をやるんだって。初めて聞いた。

K2_2

ユーチューブで聴いてみたら、前向きでよろしい曲で。けどこれ、ストリングスがアレンジの肝じゃん。今回はベースが入った3人組。ギター2本でなんとかストリングスを表現できるかと思ったら、若者の彼はギター弾かない宣言。こりゃどうアレンジすりゃいいのよ・・。

勢いだな。

それしかない。

仮説スタジオにマイクとアンプをセットしてみた。これで練習できるぞ。

なんとかアレンジしてみたが、音を出して合わせてみないとわからないよ、どうなるのか。

K3


間に合うのかなあ?

まあ、勢いで。

帰宅後1時間弾いて、曲がわかってきたよ。

なんとかなるさあー。

けど、ホントにやるのかなあ?もうこれいいんじゃないのかなあ・・。

さて、

今夜はこの辺でいいか。

K4_2


もう酒飲んで寝ようっと・・。

|

« 二週連続高崎呑み・その2・高崎ワインバール。 | トップページ | 27年度渓流釣年券購入。 »

ギター」カテゴリの記事