« 放流残りヤマメ。 | トップページ | で、でるっ。 »

2015年4月 8日 (水)

春の雪。

今日は四月だというのに雪が降りました。春の雪です。

花冷えというのは例年わりと有りますが、ここまで寒くなったのはあまり記憶に無いよ・・。ダウンジャケットは仕舞っちゃったよ。先週は半袖でいたのがウソみたいです。

ここ高崎では桜はもう散り始めています。東京より桜は1週間ほど遅いでしょうか。山のほうに有る我が職場では満開の桜に雪が降る景色。なかなか見られる景色じゃないです。美しさに感動しました。花見と雪見が同時に出来ますが、この寒さでは花見はしませんけどね・・。

9時ごろに雨が雪に変わって午後2時くらいまで降っていたか。仕事中なんで画像は有りませんが・・。

これは帰宅時に高崎方面の公園で。携帯で撮ったので写りが悪いけど。

3q1


散り始めですね。地面のは雪じゃなくて花びらですけど。

週末までには散ってしまうでしょうね・・。

お花見は出来なかったなあ。

しかし、我が家の玄関先ではこんな宴会が開かれていますよ。

3q2


妻が、玄関の靴箱の上に置く例の変な猫のオブジェです。いつの間にか設置して有ります。

正月にはコタツでTV見ているバージョンだったか。いくつかパターンが有りそう。どこで買ってくるのやら・・。

楽しそうな花見風景。ゴザ敷いて宴会ですか。

3q3


手酌で酒飲んでいる奴、三色団子を食っている奴。

3q4


のんびりと寝そべっている奴。

3q5


可愛いなあ。

また新しいのが置かれていたらアップしてみます。

明朝の高崎は最低気温が2度の予報です。路面が濡れているので凍結しているかも。って春なのにねえ。

スタッドレスタイヤを夏タイヤに交換するのをすっかり忘れていましたが、おかげで助かった。まだ春先は油断できませんね。

ノーマルタイヤの皆さんは、スリップ事故にお気をつけください。

私も安全運転で。滑りませんように・・・。

ちゃんと暖かい春よ、来い!

|

« 放流残りヤマメ。 | トップページ | で、でるっ。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事