« 春の雪。 | トップページ | デル・inspiron3647をセットアップ。 »

2015年4月 9日 (木)

で、でるっ。

はあはあ・・、きっ、来たよ、来たああっ・・・・。

3o1


う・・・、で、でる、でるでるっ・・・。

3o2


でっ、でるうううっーーっ!!

うっ。

・・・・。

デル。

3o3

DELLのディスクトップPCを買ってしまいました!

だって、使っているノートPCのCドライブが容量不足で駄目だから。色々やったけど、こりゃ根本的に駄目なんだなあ、と。

ノートPC使ってもいつも自宅の同じ場所で使っているし、やっぱディスクトップのほうがスペックに無理が無いよ、うん。

梱包箱を開けると・・。

家電メーカー品なんかと比べれば圧倒的に少ない付属品と取り説類。

3o4_2

メーカー品だとカラフルなのとぶ厚いマニュアル類がたくさんとアプリのCDがわんさか入っているものだけどね・・。

BTO系メーカーは潔い。無駄が無いんだろう。

こんな黒い物体が本体。結構コンパクトなモデルです。

3o5

DELLのWEB通販で買いました。即納モデルなんで選んだのはモニターくらい・・。

いつもクーポンキャンペーンとかやっていて、一番安い時に買おうと思っていたが、あれ特典を組み合わせるとよっぽど在庫処分のじゃないと大体同じ値段だよなあ・・。

今回は5000円OFFのクーポンとモニターセット値引き3000円という特典で購入しました。

3o6

Inspiron 3647 プレミアム(モニタなし 即納モデル)

CPU:第4世代インテル® Core™ i5

メモリ:8GB

HDD:1TB

OS:Windows® 8.1 (64ビット)

同時購入モニタ:23インチ・フルHD・LEDモニタ

ネットの閲覧とブログのアップくらいしか使わないので十分すぎるスペック(笑)。

今回のノートPCの一件でスペックには余裕が有った方が良かろうと。PCが生活に占める割合が大きくなっているので、あとあと使い方が変わるかもしれないし良いものにしておこうと思いましたよ。

慣れた操作のWIN7も考えたが、早くWIN8の操作性に慣れておかないと、歳を取ったら新しいOSの操作に切り替えるのはもう無理だろうと。まだ脳が動くうちに覚えましょう。

しかし、マニュアル類が少ないね・・。

3o7


コードの接続方法くらいだよ書いてあるのは・・。

冊子っていうより2,3枚のペラ紙類・・。

詳しくはWEBでってことでしょう。なんとかなるでしょう。全くの初心者さんなら戸惑うでしょうけど、慣れてますから。

ただ、順番にじっくりやらないとまずいこともあるだろうから、セットアップは休日に時間をかけてやりましょう。

モニタが大きいので楽しみです。

|

« 春の雪。 | トップページ | デル・inspiron3647をセットアップ。 »

身のまわりのモノ達」カテゴリの記事