« 高崎西口駅前飲み・その1・だんべ。で、飛露喜・獺祭、鍋島、田酒。 | トップページ | 釣りキチけん太で3時間半・激風でも放流効果。 »

2015年5月 9日 (土)

高崎西口飲みその2・ワイン酒場Lupin(ルパン)でバースデー。

さて、前回の続き。高崎駅西口近辺を飲み歩いております。

だんべ。ですっかり日本酒を堪能した我々は、ちょっとオシャレ系へとシフト。カジュアルワインバーです。

ワイン酒場Lupin(ルパン)さんです。

P20

しゃれおつ系ですが、居酒屋のようでもあります(笑)。

場所は、西口左手の居酒屋やカラオケでいつもお世話になるビルの4階です。

店内は少人数から大グループまで激しく盛り上がっております。陽気です。

まずワインを。ボトルで取っちゃえってことで。私の好みでな・・。お店のお兄さんにピノ・ノワールでおすすめはありますか?と聞いたら出てきたこれ。

ブルゴーニュが出て来たじゃないですか。

ベレナ・ACブルゴーニュ。

P21

過去に飲んだことあります。キッコーマンが輸入しているのでスーパーでも売っています、カジュアルなブルゴーニュです。

このワインの自分が書いたレビュー記事はこちら。

軽くて飲みやすいワインでした・・。

この店知らなかったわ。いつ出来たのだろう?前はなかったよな?彼らが行きつけのワインバーでもこの店を注目しているらしい。

若者たちはいろいろな店に行っているから、もっとおっさんに店を紹介してほしいぞ!

パンが出てきましたよ。オイルにつけて食べるとうまいです。

P22


Y君は日本酒も詳しいが、ワインの飲み方もよく知っている。早速のアテはオリーブだ。

P23


さらに炭水化物食いのY君はパスタをオーダー。なかなかの喰いっぷりだ。

宴は始まったばかりなのに、S君は急に「ティラミスをください・・」

何いい?いきなりデザートとは何だS君!もう仕上げて帰るつもりなのかあ!?

「ロウソクを立ててくれますか・・?」

ん?なんだ?ロウソク?

お店のお兄さんも「かしこまりました」とにっこり。

もしかして?

ウッソー!

P24


これってバースデーケーキですかああーーーっ!

そう、このちょっと前の日にT嬢と私は誕生日を迎えていたのです。さっきちょろっとその話題を出したら、S君が素早く気を利かしてオーダーしてくれました!

あ、ありがとう、おっさん嬉しい!S君に抱かれても良いよ、今夜は・・。は!?まさかT嬢をねらっ・・・。

S君はこの手口でどれだけ女を口説いたのだろうか?イケメンS君なら落とせるだろうなあ・・。この気づかいを職場でも・・。

店の人もレギュラーメニューのティラミスにこういうサービスが咄嗟に出来るなんて、ルパンなかなかやるな!

我々のテーブルの周りはおねいさん率の高いグループが囲んでいますが、イケてる女性たちに拍手とおめでとうの言葉をいただき、嬉しい!一気に店内が盛り上がりましたよ~。

し、しかし、おねいさんたちの視線は私ではなく、S君へ?

やはりジャニーズ系イケメンのS君はここでも注目されているのか・・。

「さっきから僕、ものすごく女の人にガン見されているんですけど・・・」

けっ、いったいこのおっさんとどこがどう違うってんだい?全然違うか・・。メアドでも聞いとけよ!「いや、興味無いっす・・」ちげーよ!私がおねいさんに興味あるんだよおおお!

悔しい・・。飲んで酔っ払うと○○癖があるくせに、なんで奴ばかりモテる。

その後ぶっといソーセージを頼んでエロスな空気は盛り上がるばかり・・。

P31


枝豆のペペロンチーノ。

P25


これは個性的だったな。味は悪くはないのだが、手がべとべとになるよな・・。

おっと、メニューにシェフおすすめを発見。

P26


俺のブッラータ。

そうか、シェフのか・・。

チーズのようですがおすすめなので小さめのをオーダー。

P27


こ、これは!

モッツアレラチーズですね。なかなか個性的な食感です。

ソースについてきたドライトマトみたいのがT嬢に絶賛され、私も賛同。このトマト旨い・・。これだけを食べたい!シェフごめん。

よし!満足。

ワイン酒場ルパン、よい店でした!賑やかで陽気で良し!料理も面白いのがあってまた来たいね。ワインもいろいろ飲んでみたいし。カジュアルでよいと思いますよ。次は最初の店で来よう。

さあ、ラストはお待ちかねのカラオケですよ!

同じビルにいつも行っているカラオケ店があってとても便利です。

あれ?このカラオケ店もS君は出禁じゃ・・・、おっと。何をやらかしているのやら。

すんなり入店できました。

今回はY君もカラオケに来ましたよ。Y君歌が上手だよ。

ああ?これ、また何の曲だか思い出すこともできない。なんじゃこれ?

P28

ああ?またこの曲かあ?いつもなんでこればっかなんじゃあ!

P29


次の、僕~の我慢があ~♪ってところまで歌うと私のエロス替え歌が爆発(笑)。

まあ、この週はお疲れだったからこの夜は1時前にお開きでした。よく飲んでよく食べてよく歌ったね!

P30


出口を出たところで、本社の役員さんたちにバッタリ遭遇・・。同じビルで飲んでいたとは、一気に酔いが醒めましたよ・・。

駐車場前に代行さんがいてラッキー、無事早めに帰ることができました。

お疲れ様でした。また飲みに行きましょうね~。

|

« 高崎西口駅前飲み・その1・だんべ。で、飛露喜・獺祭、鍋島、田酒。 | トップページ | 釣りキチけん太で3時間半・激風でも放流効果。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事