« 父の命日。 | トップページ | ジャパニーズウィスキー・マイブーム到来。 »

2015年5月26日 (火)

フィット3・折り畳み自転車を搭載。

初夏らしい良い天気が続きますね。暑いけど・・。

週末の夕方は、いつものコースを自転車で散歩など。GWに整備した18インチの折り畳み車、プジョーパシフィック18です。

E1

けどね、このコース飽きたし・・。

もっと遠くに行こうにも体力尽きるし・・。

じゃあ、車に搭載して、遠くまで車で行ってそこで自転車乗ればいいんじゃない?と思い、フィット3・13Gにこのプジョーを搭載しようと。

E2


自転車は室内保管なんで、自分の部屋から玄関経由で外に出す間に気分が萎えても嫌だし、いっそフィットの車内をプジョーの保管場所にしてしまえ。

後部座席を折りたたんでと。

E3

これだけ広い荷室だし、簡単に積めそう。

E4


入るかな?は、入るう?

ず、ず、ず。は、入っちゃうよお・・。

E5


余裕ですよね。フィット3に折り畳み自転車なんて。

E6


ハンドルのすわりが悪いので、前輪はこんな風になってますけど、余裕で搭載。

E7


しばらくここを車庫にしよう。自分の部屋が広くなったぜ。

他にも荷物が積める余裕がありますし。

E8

けど、ツーシーターになってしまったな。

自分くらいしか乗らないから大丈夫っす。

なんて思っていたら、先日の親戚の法事の時です。

お寺から墓地まで離れていて、親戚皆さんで墓地に移動しましょうって時にこのフットにも数名乗車することに!

慌てて喪服姿も構わず自転車を折りたたみ、親戚さんに「あら、随分と小さくなる自転車なのねえ」なんて言われながら、後部座席を戻して荷室の部分に搭載。

は、は、入ったあっ!

E9


この時ばかりは事前にやったことが無かったので焦りましたが、無事にすっぽりと入ってよかった。これでバックドアは閉まりますよ。

しかも、実は前輪は折りたたんでいない状態なんです。前輪畳むと展開する時にやや面倒くさいので、できれば折り畳みたくないから・・。

E10

まあ、前輪も畳めばもっと余裕で入るでしょうね。

自転車が小さいのかフィットのトランクが大きいのかわかりませんが、プジョーパシフィック18、もしくは初代BD-1、畳むとフィット3のトランクに入りますね。

これで、以前ロードバイクでよく走ったコースの安全でおいしい場所まで車で行って、自転車を降ろしてから、ゆったりと乗りましょう(笑)。

|

« 父の命日。 | トップページ | ジャパニーズウィスキー・マイブーム到来。 »

ホンダ・フィット3・13G」カテゴリの記事

自転車・プジョー・パシフィック18」カテゴリの記事