« 獺祭・純米大吟醸50 | トップページ | 父の命日。 »

2015年5月21日 (木)

もう飲まなくちゃ・・。

疲れる。も、もう飲まなくちゃ、やってらんないよね・・。

今まで何の問題もなく出来た仕事が、今期は自由に出来ない。

その事ですごくめんどくさいよ・・。とても負担になっている。

けど、今頑張らなくちゃ、来月はもっと酷くなるからね。

疲れた、帰宅すると体がもう動かないや・・。

飲もう・・。

き、来たあああーーーっ!

H1


酒じゃ酒じゃあ!

冷蔵庫で唸っていた日本酒の在庫も残りあと1本。よく飲みましたね。追加です。

H2


いつもの定価購入の店で。

鍋島純米吟醸・生酒、鳳凰美田純米吟醸・とちぎ14号、山形正宗純米吟醸雄町。

H3

山間(やんま)純米吟醸14号、獺祭純米大吟醸磨き三割九分。

H4

暑くなって冷でクイクイ飲みたいから吟醸ばかりになってしまった。旨口があればお燗もまだするけどね。

あああ、楽しみだ、これだけが喜びです・・。

さらに来たあああ!今夜は二便です。

H5


シャレオツにも、箱に入っていやがりますぜ・・。

H6

これからはウィスキーも本気で飲むぞ!ウィースキー道楽開始だあ!若いころはウィスキーを一番飲んでいた気もするが・・。歳をとって強いお酒は避けていたの。

昔よりも輸入ウィスキーも随分と安くなったので、いろいろ飲んでみようと思う。

今回購入のシングルモルトとブレンデッドモルト。

H7

英国からはボウモア12年。

日本からはイチローズモルト・ダブルディスティラリーズ。

H8


今夜は、噂のイチローズモルトのDDを飲もう。

地ウィスキーです。一度飲んでみたかった。

こりゃ、いいね。

H9


くう、いい香りだ。凄いな。こいつはうまい。

いろいろ飲み比べて、またレポートしてみます。

香りも楽しみたいのでワイングラスを流用したが、ウィスキーグラスを探してみようと思う。

ああ、酔っぱらえば、疲れも癒されますよ・・。

おやすみなさい。

|

« 獺祭・純米大吟醸50 | トップページ | 父の命日。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事