« 湖畔にて。 | トップページ | ニッカどうだ。 »

2015年6月13日 (土)

お久しぶりぶり。

お久しぶりです~。

まー、お仕事も怒涛の1週間が終わりまして、特に木曜日はバタバタしすぎ。

ちょっとホッとしましたが、セカンドステージは始まり、地獄の夏を過ぎて晩秋まで辛い日々が続きます・・。

もう夏場と冬場に人生を二つに分けて考えた方がいいかもねって思う毎日・・。

この頃何があったのかな、と思い出すますと。

ああ、これ。いつだったかもう忘れたが、ペヤング再発売ね。

3z1


仕事の帰りにいつものセブンに寄ったら山積みになっていたので購入。

ここ群馬の誇る商品なので嬉しいが・・。ペヤンガーとかいう人達が夢中になっている姿をTVで見たが、そこまでのものじゃあ・・。

四角い形は継承されたが、パッケージの従来のプラスチック箱のデザインはフィルムに絵で書いてあって実際は他社と同じような箱になっちゃった。

カップ焼きそば気分じゃないから、まだ食べていないけど。

今回の販売停止は虫が入っていたってことだっけ?

私、学生の頃、都内の○ァー○ト○ッ○ンでベーコ○エッ○バーガー買って一口食べたら、食べあとから2本糸が出ていたんだよね。

なんだこれ?と思ってパンを開いたら、卵焼きのなかに5センチくらいの巨大な真っ黒のゴキブリさんがそのまんま入っていまして!あれ触角だったの・・。

店に文句を言ったら、店長が新しい商品と交換しようとしたから、やんわりともう食べる気しませんけど?と抗議して、店長を泣かせて二百数十円返金してもらって終わりましたが。

あれ、完全に卵焼きに入っていたから調理中に飛び込んでいたわけで。まあ、二十数年前の昔だからそういう感じで終わったけどさ。

今の時代は厳しいよね、一人の消費者が販売停止にまで追い込むんだからね。

そんなことを感じたペヤング。もうそのセブンでは在庫がなくなっていたけど、売れてよかったね。

あとは・・。

そうそう、久しぶりの飲み会。

前の職場では毎月のようにやっていた「いっちょう友の会」の拡大版が週末に開催されて呼んで頂きました。

これは北関東で展開している居酒屋チェーンいっちょうで飲むだけの会なんだけど。

これがいっちょう。

3z2


まあ群馬じゃあ車で飲みに行って代行で帰るスタイルなんで、駐車場は満車です。

拡大版として以前常連だったほかの事業所に移動したメンバーも呼ぼうという今回、声を掛けて頂いた。

あの頃、いつも最初に集合して二人っきりで飲んでいた23歳女子も、一児の母ですよ。そうだよね、当時新任だった新卒女子も30歳を超えていたし。時は流れたよなあ・・。

まあ、懐かしい顔に会えてよかったよ。

相変わらず、こんなデカイデザートを29歳女子は食べていたし。

3z3


授乳中なんでアルコールはダメとのことで、子供が大きくなったら一緒に飲みましょうね。

体育会系の彼女は、生パインサワーを絞っていました。

3z4


豪快だね!

しかし、スゴイ飲み物があるもんだね・・。

私はひたすら生ビールを飲んで、仕上げは日本酒。

鳳凰美田の純米吟醸。

3z5


舞茸の天ぷらと合わせて旨い。

相変わらずみんなよく食べるので驚いたよ。

ああ、よい夜だったな。また皆さん飲みましょう。いっちょうにいつでも行くよ。

さて、休日は疲れを良く取って(まー仕事に行くかもしれないけど・・)、来週も頑張りましょうか。

|

« 湖畔にて。 | トップページ | ニッカどうだ。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事