« ニッカどうだ。 | トップページ | 酩酊。 »

2015年6月15日 (月)

フィット3・13G、走行1万キロ到達。

夏日が続いていますが、愛車フィット3・13G・Sパッケージ、快調に走っています。

3x1


今日の出来事。

ちょっと前から、そろそろイクかな?とは思っていましたが。

き、来たあ、来たよおお・・。

3x2

あああ、も、もうもう、イっちゃいそうっ。

3x3


あっ、ああああーーーっ!

うっ。

3x4


私のフィット、走行10000キロ達成です!

いちいち停車して撮影して面倒くさかったが・・。

おめでとう!ありがとう!

何がめでたいのかはわかりませんが、ここまで納車から9か月、トラブル無しで1万キロを走ってくれました。

無事故無違反が何より。

1万キロおめでとう、などと言っていられないこともあります。

このフィット、残クレという残価ローンで購入しています。5年乗って返却か、50何万円かの残価を一括か再ローンで支払って所有するかが選べます。

たぶん返却だろうけど・・。

で、返却ならば5年後に査定がありまして傷とかチェックされるわけです。その時走行距離が月に1000キロ以下が返却条件。それを越えると走行1キロあたりフィットだと6円請求されます。

えーっと、酔っぱらっているんで計算が・・。

年間12000キロだから、5年で走行6万キロ以内だったら過走行の追加料金がかからないのね。

あー、納車が昨年の9月中旬。9か月で10000キロ走りました。月に約1111キロか。このペースですと、年間13332キロくらいか。ほとんど通勤メインですが、今後は旅行に使うかもしれないのでどうなるかはわかりませんが。

で、このペースで5年後は66660キロお!?

6660キロオーバーかあ!

1キロ6円追加だから、39960円ご請求ううっ!

くうう、ほとんど通勤だから、もう無理だあ。追加料金発生かあ。職場を自宅近くに転勤させなくちゃ無理か。これから旅行に行くかもしれないので、4万円以上は確実に請求されちゃいそう。

これが8万とか10万円とかになったら買取かなあ?うーん・・。

もう老人になって免許返却は20年くらい先だとして、あと乗れる車は3~4台くらいか。残りの人生いろいろ乗りたいなあ車。うーん。

ま、その時になって考えましょうか。乗りたい車が出てくるかもしれないしね。

これからもよろしくフィット。

3x5


1万キロまでの燃費はメーターの燃費計だとリッター19キロくらいでした。真冬にかなり落ちたからね。満タン法での実燃費はそんなデーター蓄積させていないので、今までの経験からだとリッター17キロくらいですかな・・。

まーそんなもんで。現在は燃費計でリッター20キロまで回復しています。

そろそろオイル交換ですか。そして1年点検までもう少しです。

|

« ニッカどうだ。 | トップページ | 酩酊。 »

ホンダ・フィット3・13G」カテゴリの記事