« フィット3・13G、走行1万キロ到達。 | トップページ | ウィスキー・テイスティンググラス。 »

2015年6月18日 (木)

酩酊。

このところ、仕事から帰宅すると、胸をかきむしるくらいにアルコールが欲しくなります。

アル中かしら?

最近どうもビールが飲めない。こんなに暑いのにな。胸焼けする感じになって・・。

なのでウィスキーのソーダ割り、ハイボールであります。

終売騒動の真っただ中の余市NAは、ストレートではちょっと厳しいが水割りやソーダ割りでイける。

3w1


まずこいつを食中酒として飯を食いながら割って飲る。水割りで飯を食うなんてのは日本独自の習慣らしい。なのでジャパニーズウィスキーは割って飲んでも旨いような作りになっているのだ。

余市1本飲み切ってしまった。

もう、余市は年代品はすごい値段になってしまったし、このノンエイジだってプレ値がついてしまった。

しかし、その定価の3倍くらいになってしまったプレ値を出せばもっと旨いウィスキーはいくらでもあるので落ち着いて欲しい。

9月になれば新余市も出てきますから。

定価で買えば、余市NAはなかなか良いウィスキーです。

今日もいつものセブンで売っていたので1本補充しました。

3w2


500mlで1600円するからこの田舎ではあまり売れません・・。そのセブンにあと1本残っているよ。

ネット上では現在4000~6000円くらいになっているけど、そこまでの酒じゃありません。その金出せばもっとうまいウィスキーはいくらでもあるから落ち着いて!

宮城峡NAも割るとうまいよ。

蒸留酒だからヘルシーだよね?

で、飯食いながらハイボール2杯。

その後、ストレートを数杯。

現在ストレートで飲むのは、山崎12年、白州12年、宮城峡12年&10年、余市15年、響17年、マッカラン12年、バランタイン17年、イチローズモルトDD、このうち数本を毎日ローテ中。

で、もうこの時間は、バッチリ酩酊中。

もはや、平日にブログは書けんなあ。アル中にて(笑)。ストレート飲み過ぎてみぞおち痛い。

ギブアップですかな・・。

このところ雨風が酷い。

浅間山も噴火しましたし。あの時黒い噴煙見えたよ。浅間噴火したよって事務所で言ったけど誰も信じてくれなかった・・。その30分後ネットで情報流れたよ。曇って浅間山は見えなかったけど最初の一発は結構噴煙上がったんだよ。

災害に気を付けなくちゃ。

|

« フィット3・13G、走行1万キロ到達。 | トップページ | ウィスキー・テイスティンググラス。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事