« 白州12年・爽やかで甘くウッディー。 | トップページ | 代車の初代フィット。 »

2015年6月27日 (土)

ニューバランスM1300CL GGB。

M1300CLの二足目です。

以前書いたM1300SBは正規品なのに、縫製が酷くてがっかりしました。このことを書くのはこれで最後にしますけど・・。

なので、ちゃんとした(?)M1300CLが欲しくなり、悔しいのでSB購入の直後にお金もないのに買ったのがこれ。

M1300CL GGB MADE IN USA

3q1


GGBってのがどんな意味なのかはわかりませんが、グレーっぽいブルーでしょうか、なかなか微妙な色合いです。

3q25


M1300はヌバックとメッシュの組み合わせ。スウェードとはまた違った高級感のある風合いです。

3q2


特にこのカラーだとヌバックのぬめっとした感じが良く出ていると思います。

このカラーの特長的な部分はというと・・。

シュータンが紺色ですね。そしてメッシュです。

3q3


一番かっこいいのがステッチですね。鮮やかなブルーのステッチで、このカラーのアクセントになっています。

3q4


パッと見地味なカラーですがこのステッチが派手なのが良いです。

Nロゴもヌバックで下敷きに白い革が合って目立ちます。

3q5


内側も丁寧な作りで肌触りがよろしい。

3q6


インソールはまたSBとは違うデザイン。1300と書いてあります。

3q7


それではその前に購入したM1300CLSBと比較してみましょう。

3q8


まあ、カラーはどっちも地味ですかね・・。

GGBは結構派手だと思って買ったのですが、やっぱ落ち着いてますよね・・。

3q9


けど、黒っぽい左のSBに比べれば、白っぽいGGBがのほうが爽やかかな?それは靴紐の所為か?

けどヌバックの質感が結構違いますよ。SBは暗いカラーだからかスウェードっぽい感じで微妙な質感。GGBは明るいカラーだからか、ぬめっとしたヌバック特有の上質な雰囲気が良く出ていると思います。

しかし、SBのスチールブルーって靴紐とメッシュ部分だけですよね・・。

仕様はほぼ同じですが、構造が決定的に違うのはシュータン部分。

3q10

GGBはシュータンが色が違うだけではなくメッシュなんですよ。より通気性がアップしていると思われ。

さらには、ヒール部分。

3q11_2


右のSBが革(合皮?)ですが、GGBはヌバック。ロゴもSBはプリントでGGBは刺繍です。や刺繍はうれしいですが、あまり上手じゃない(笑)。

ロゴにRマークが無いけど・・。正規ショップの画像もそうなっていたからそうなんだろう。

3q12

ミッドソールはどちらもENCAPです。

アウトソールはどちらも同じパターン。GGBはグレーです。

3q13

と、いうわけで、この2足のM1300CL。どう使い分けるか?

GGBの縫製は完璧でした(笑)。もう昨年の購入なので、ショップに在庫は無いと思います。

3q14


SBは完全に普段履き。通勤に履いていまして、履きつぶすつもりらしい(笑)。

GGBは爽やかなんで、お出かけ時に大切に履こうと思います。 

|

« 白州12年・爽やかで甘くウッディー。 | トップページ | 代車の初代フィット。 »

ニューバランス」カテゴリの記事