« 夏が来た。 | トップページ | とろける。 »

2015年7月12日 (日)

モックモック(MOCMOC・高崎)のプリン。

最近、週末になると妻が大量にプリンを買ってきます。

なんかシンプルな包装。

3h1


こんな普通の感じなプリンなのですが、これが美味しいのです。

3h2


妻は無類のプリン好き。気が付くとプリンを自宅で食べています。

このプリンは高崎のモックモックという店で買って来るらしい。

知る人ぞ知る店だそうで。私は行ったことはないが、妻が言うにはまったく店には見えないそうです。倉庫のような場所で机を出しているだけだそう。

アウトレットショップとのことで、最近まで看板も無くて、わかりにくい場所らしい。今ではのぼり旗も立ててわかるそうですが。

どうやらホテルなどのラウンジやレストランといった、高級なお店に出荷している本格的なお菓子を作っているという。ホテルのフカフカなソファーのラウンジなんかで目玉が飛び出るような値段で出している、そのもとの商品なんでしょうか。

だからアウトレットとはいえ、値段は決してお安くないという。他にもブラウニーやシホンケーキなどを妻は良く買ってきます。

早速プリンをいただきます。

3h3


妻も私もプリンは硬めが好き。最近はクリーミーなプリンが多くなって、なかなか硬いプリンには出会えない。

このプリンもやや柔らかめで、その点だけは妻は気に入らないらしい。けどクリーミーというほど柔らかくもない。

3h4

う、旨い!香りがいい。卵の風味たっぷり。これは高級だ。

素晴らしいのは、底にたっぷりと入っているカラメルソースです。これがほろ苦くて最高。

3h5

もう最初からカラメルが溢れてきますから。

市販のプリンって、カラメルはちょっとじゃないですか?これはこんなにたっぷり。

3h6


これが妻のお気に入りなのでしょう。

しかし、なぜこんなに大量に買うのか?週末は冷蔵庫はプリンだらけになりますが、次の週末が近づくころになると無くなっていますけど・・。

10個買うと1個おまけにもらえるんだそうで。それで11個買って来るという。

コーヒーゼリーと合わせて10個でも良いそうで、こんな感じに今回は買ってきましたね。

3h7


場所とかは食べログにのっていますので調べてね。

見た目は完全に倉庫の店だそうです。

高崎近辺在住でスイート好きな方はお買い物に是非。

今日も我が家はプリンの在庫有りです・・。

|

« 夏が来た。 | トップページ | とろける。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事