« さよなら、くーちゃん。 | トップページ | 宮城峡12年。フルーティーで甘く。 »

2015年7月 6日 (月)

居酒屋セブンにいらっしゃい。

私のセブンイレブン依存度はかなり高いのです。

便利だからね・・。

最近、家で飲むことが多いのですが、セブンもそんな世間の流れを知っているのか、飲めるお総菜がたくさんあります。週末はセブンメニューで家飲みしてみました。

そのレポートをじゃあ、居酒屋セブンが実在すると想像して書いてみましょう・・。

たまには外飲みするか、お?この店にするかな?

ガラガラガラー。やってる?

「はい!らっしゃい!居酒屋セブンへようこそ!」「ようこそ!」

お、なかなか元気がいいじゃないか。照明もLEDで洒落てるねえ。

「いらっしゃいませ。こちらお通しになります。」

ん?なんですか?これは・・。

3k1


「こちらマカロニサラダになります」

なりますって、もうマカロニサラダになってるじゃないか・・。ど、どうやって食うんだい?

「はい、封を切ってお箸を突っ込んでお召し上がりください」

・・・。味気ないような。おお?

3k2


これ、なかなかうまいんじゃない?ハムも入っているし。

「お飲み物は何に致しましょうか?」

んー、とりあえずビールね。

「はい、よろこんでええっ!」

お通しにポテトサラダとかマカロニサラダの居酒屋って結構期待できるんだよな。って、マカロニサラダってどこがサラダなんだろうか?

「ビールお待たせしました」

はあ?これ缶ビールかよ。

3k3


まあ、セブンってスーパーで売っていないようなビールたまに売っているから面白いよな。

ぷっはーーっ!効くねえ!

「おつまみは何かお持ちしましょうか?」

んー、じゃあ、早く来そうな、冷奴ね。あと焼き鳥を塩で。

「はい、がってんしょうち!」

取手づくりねえ。

「はい、お待たせしました。こちら冷奴になります!」

ああ?こちら冷奴になってないじゃん!パックのままだよ?

3k4


「はい。こちら中の薬味とたれをかけてお召し上がりください」

3k5


くう、セルフ冷奴かあ・・。

このトレーに豆腐を出すのか。うう、難しい。

ああ!崩れた。うーん、あとはネギがあればなあ。

3k6


見た目もこんなになっちゃったし、ちょっと高いかな?

「はい、こちら焼き鳥の塩になります」

うーんこれも焼き鳥になっていねえ。

3k7


「袋から取り出してお召し上がりください」

むー、フライヤー商品ってやつか・・。

3k8


塩っつっても塩だれなのね・・。まあ、いいっか。ビール飲めるし。

あと、お奨めは無いの?

「はい、子持ち焼きシシャモと、いか炙り焼きおすすめです。」

じゃあ、それ。あとハイボールね。

「はい、よろこんで、がってんしょうち!」

ウィスキーは何を使うのかな?

「お待たせしました、こちらシシャモになります。」

3k9


おお、確かに子持ちシシャモと書いてあるぞ。カぺリンだろうけどな・・。

ぺりぺり。

3k10


うん、卵たっぷりで、普通に食えますな。

「こちら、余市のハイボールです」

3k11

おお、終売の余市がまだあるとは、流石はセブン。

くう、切れがあって旨いね。

「こちら、いかの炙り焼きになります。」

おお、写真は良いね。


3k12

うん、実物は似ているような似ていないような。

3k13

耳の部分がデカイな。

うん、イカだ。イカだよこれ。

こういうの食べると日本酒が欲しくなるね。日本酒は何があるの?

「はい、紙パックの鬼ころし、ワンカップの」

いや、もういいよ。地酒はあるようだけど。いいや、手持ちのを持ち込ませてよ。

鍋島の純米吟醸生酒。

3k14

くう、こればっかりはセブンじゃ売っていないぜ!旨いねえ・・。

あと冷酒に合うのはと。大将、たこわさびね。あと、ほっけの塩焼きちょうだい。

「がってんしょうちのよろこんで!」

セブンのオリジナルのたこわさびなんてあるんだ。


3k15

おお、見た目はアレだけど、ちゃんとたこわさびですよ、これ。

日本酒が進むねえ・・。

3k16

「はい、ほっけの塩焼きお待ちいい!」

またこのシリーズか・・。

けど、皿がいらないから便利なんだよなあ。

3k17

うん、ちゃんと、ほっけだよ。

やっぱ見た目はアレだけどさ、つまみになるよな。

3k18

うーん、〆にウィスキーをストレートでやりたいね。

これも持ち込みで頼むよ、スコッチのシングルモルト売ってないからさ。手持ちの奴で、

グレンファークラスの17年ね。


3k19

くうう、甘い。旨いねえ。

じゃあ、ウィスキーに合うつまみはあるの?

おおお、これもセブンオリジナルなのか。


3k20

ピスタチオは手が動くからさ、酒の繋ぎにいいんだよな。

このミックスナッツ、小袋がたくさんあってお得じゃないか?

うーん、すばらしい!

いい店だ。また来るよ!

「ありやとやしたー!」

・・・。セブンイレブンのお総菜で家飲みでした。

メニュー的には居酒屋と同じことができますね。

今後やるかどうかは未定ですけど・・。

まあ、セブンのお総菜やおつまみシリーズで飲めば、相当なバリエーションができることは確かですな。

便利になったものです。

|

« さよなら、くーちゃん。 | トップページ | 宮城峡12年。フルーティーで甘く。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事