« 南牧川・本流、支流・探索ドライブ・その1。 | トップページ | 新余市と新宮城峡をゲット。 »

2015年8月31日 (月)

フィット3・13G・一周年。

愛車フィット3・13G・Sパッケージ、本日に乗り始めてから1年が経ちました。2b1

1年前のこの日、新車で購入し納車されました。

あれから一年経ちましたか・・。

生活ではいろいろとありましたが、フィットはいつも元気に走ってくれました。

ここまで、故障無しです。ノートラブル。そして、無事故無違反。

これからも頑張れ!

車自体も、1年乗り続ければ、いろいろと気になる点も出てきますが、そーんなに気にならないレベル。以前の9Nポロの方が気になることが多かったからか・・。

こんなんでいいんじゃない?っていう、普通に走ってくれています。

1年での走行距離は・・。

2b2


走行12893キロ。

1万キロ突破の時が6月15日、その後ちょっと走行が鈍ったか?遠出しないからねえ・・。

残価ローンの決まり事。5年後に残価を払って所有することと、車を返却することも選択できます。

返却の場合は走行距離の制限がありまして、月1000キロ以内。それを超えると過走行1キロ当たり6円を返却時に徴収されるのです。

1年で12000キロ以内です。この1年目での過走行距離は893キロ。もしこのままのペースであと4年走行したら・・。

5年で64465キロ

4465キロの過走行。一キロ6円だから、26790円か・・。

仕方ないか~。

けど、今後はもうちょっと走るかもしれないね・・。

燃費はと。

夏場の暑い時は、燃費計の表示でリッター15キロ前後まで落ちましたが。

2b3


このところの涼しさで、燃費計リッター18キロまで戻してきましたね。

エアコンを使わなくなったらもっと燃費は上がるでしょう。上がるんだあ。リッター20キロ超えまで戻ってほしい。

さあ、秋のドライブ、行きたい・・。

2b4


あと4年、無事に乗りたいね。

けど、ここに来て、河原に乗り入れられる四駆が欲しいの・・。

ジムニー欲しい~。

残価ローンを清算して乗り換えられるか?

ホンダからクロカン四駆が出れば問題ないんだけど、ホンダの4WDは河原で埋まるだろうな・・。

|

« 南牧川・本流、支流・探索ドライブ・その1。 | トップページ | 新余市と新宮城峡をゲット。 »

ホンダ・フィット3・13G」カテゴリの記事