« 新ウェーディングシューズ・フォックスファイヤー・クイックジップ5。 | トップページ | 送り盆。 »

2015年8月15日 (土)

今年の盆棚。

今日は8月15日です。

お昼にサイレンが鳴り響き、黙禱を奉げました。

この3日間の短い夏休みは、涼しい部屋で高校野球をTV観戦しながらゴロゴロです。

夕方、お墓に行って、昨日雨の中で適当に挿してしまったお花を直そうとしましたが、姉がすでに直してくれてました。すんません・・。

お線香をあげて、実家へ。

今年も姉がきれいな盆棚を作ってくれました。

2m1_2


素敵ですね。お父さんの霊も帰ってきて寛げるでしょう。

水の子だっけ?洗ったお米とさいの目切りの茄子を牛の茄子が食べていますが、それって共食いだよ・・。

2m2_2


お膳や素麺や果物もたくさんお供えされていて、お父さんも喜んでいるぞ。

私のお供え物は・・。

八色西瓜ね。越後魚沼産の甘い西瓜です。

2m4_2


あと、甘い桃ね。

それとお父さんといえばタコ焼き。ビールが美味しく飲めるように枝豆です。

2m5_2

お線香をあげる。

2m6_2


お父さんも寛いでいることでしょう。お姉さん、いろいろとありがとうございます。

明日の夕方は、送り盆です。


|

« 新ウェーディングシューズ・フォックスファイヤー・クイックジップ5。 | トップページ | 送り盆。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事