« フィット3・13G、12カ月点検はフルオプション・まかせチャオの内容。 | トップページ | 2015年高崎まつり・大花火大会。 »

2015年8月 1日 (土)

花火大会見物準備オッケー。

暑いよ・・。

お久しぶりです。もう連日ヘロヘロです。

例年だと7月後半には夏休み第一弾を取っている頃なんですが、8月中旬までの仕事が入って休めません・・。

夏休みといっても、数年前に給与削減をやめるのと引き換えに夏季休暇を7日から3日に減らすということになりまして。それでも有給休暇をくっつけて、7月から9月の間に調整して7日休暇を取れということなんですが・・。

そんなに休めるわけないよ・・。

7月が終わりましたがまだここまで1分も夏休みが取れない。お盆まで無理そうです。今年も有給休暇を大量に残すんでしょうね・・。

さて、暑さ以外でこの夏今のところ唯一夏っぽさを味わえるイベントになりそうな、高崎花火大会が数時間後ですよ。

我が家の最大のメリットは、高崎花火を真正面に見られるということなのだ!

さっき地元のスーパーに見物食材を買ってきました。

この日はいつもと違うスーパーに行きます。何故か。

まずはお酒。

3a1


ビールね。飽きないように地ビール1本、ハイボールも。なっちゃんは酒を飲まない妻用。

やっぱ花火には枝豆だろう?きゅうりの浅漬けは串がさしてあるので食べやすいのだ。

3a2

あと妻と二人分の焼きそばと妻の好きな芋モチと芋フライ。イカの一口フライも。

メインは焼き鳥。このスーパーの入り口に屋台が出るのでこれがお目当てだったのだ。

3a3


ネギ間の塩とタレ、つくねと豚バラね。

やっぱ焼き鳥っすよ、ビールには!

さあ、これであとは花火を待つばかりです。今年は駐車場で見るかな、ベランダかな?

おっと、これを忘れちゃいけない。虫よけスプレーね。

3a4

結構蚊に刺されるからね。

さて、19時40分と遅めのスタートですが、八時半には全弾打ち上げてしまうという、とてもせっかちな花火大会。連発連発なのです。

買物帰りに見たら3時間前だというのに、近所の特設駐車場は既に満車になっていたよ。早っ。

ああ?薄暗くなってきたよ?ゴロゴロ雷鳴が聞こえて来たぞ。なんか夕立が来そうで心配なんですけどね・・。

さあ、あと2時間ちょいで花火だぞ。酔っぱらうので詳細レポートはまた後日。

|

« フィット3・13G、12カ月点検はフルオプション・まかせチャオの内容。 | トップページ | 2015年高崎まつり・大花火大会。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事