« 代車のN-BOXカスタム・軽ターボ速し。 | トップページ | 最後の夏休み・烏川は雨。 »

2015年8月20日 (木)

セブンの野菜スティック・ラブ。

も、もう秋なの?

先日からセブンでビール秋味が並んでいますよ・・。

2j1


これが来ると秋近し、ですか。

セブン、おでんも売っていたよ・・。70円セール開始。

まだ夏休みを取り切っていないのに・・。夏よ、まだ行かないで。けど暑いからもう行って。

ぷはあああっ!

2j2


麦芽たっぷりだそうで、濃い目の味ですね。

おお?後ろに見えるのは、ビールのアテ。

最近連続リピート中マイブームのセブンお惣菜。

野菜スティックです。

2j3

ふたを外すと、そこにソースが入っているという。ぴり辛の味噌マヨネーズです。

2j4

野菜切っただけなのに、結構良いお値段がします・・。

自分で胡瓜切って味噌つけて食えよ!って言われそうですが・・。

この手軽さがいい!ぱっと食べられる、手間いらず。どんよりとした気分の猛暑の真夏にはまずこれ。

しかも、このソースのお味が良い!

真夏の食欲が落ちた時には、まさにこれですよ、奥さん!

しょっぱ系で辛みのあるソースをみずみずしい野菜にちょいとつけてポリポリって齧れば、あ~ら不思議、じゅわーとしょっぱさにきゅっと唾液が出て辛さが後を引く。みるみる食欲が湧いてくるんです。

ただね・・。

私、以前は野菜スティックって、飲み屋さんのおつまみとかでも嫌いだったんですよ・・。

何故かというと、野菜スティックってセロリが入ってるじゃないですか、見た目的にもセロリはすでにスティック状だからか。

私、セロリが嫌いなんだよおおお!

セロリからは3メートルは離れたいの・・。

このセブンの野菜スティックも、きっとセロリが入っているに違いないと、ずっと敬遠していたんですよ。

けど、先月あまりにも食欲が落ちた時、ああこれなら食べられるかなあと、ふとセブンで手に取ってみたら、なんとセロリは入っていないじゃないですか!来たああ!

それ以来、強烈リピート中なんです。

では、食べます。

お作法としては、まずは蓋の方に付着したソースで1本目を食べますね。これ常識。

2j5


胡瓜から行きましたか。

おっと、秋味は飲み干してビールは2本目。お盆の間、仏壇にあげてあったエビスですね。さあ、ここで本容器のソースをたっぷりとつけますよ。

2j6


人参も甘いです。人参は昔より香りが薄くなってきましたが、これはなかなか良い香り。

おっと、ここでキャベツ行きましたか。

2j7

パリパリですね。

もう、このソースが濃厚でよい。ちょこっと付けるだけでもしょっぱい。けどそれをたっぷりつけて、さらにしょっぱくして!

こう、耳の下がジュンとなるくらいしょっぱくしてビールをぐび

はい、アーン、アーンしてえええ!

2j8


ぱりっ。

ぐび。

たまらん。

最後、ソースが残らないようにね。ソース少なく感じますが、結構たっぷり入っているんですよ。

余っちゃうと、途方に暮れるんで、最後無茶苦茶たっぷりソースを付けて食べきってね。

もう、この夏止まりません、野菜スティック。

白州NAのハイボールでおかわり!

2j9


これも爽やかでうんまい!

夏っぽさ全開!

白州NAはこの夏2本目のボトルです。白州12年より香りは少ないですが、爽やかな香りがハイボールに最適。贅沢ですが、この夏の自分へのプレゼントです。

しかも、白州で採取された南アルプス天然水の炭酸水割り。仕込み水での割り水は最高の組み合わせです!

で、野菜スティックで食欲をあげて、それから夕飯と。

さらにハイボールを1杯。

これが、夏バテしても体重が増えた理由でしたっ。

|

« 代車のN-BOXカスタム・軽ターボ速し。 | トップページ | 最後の夏休み・烏川は雨。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事