« 人間ドック・2015年度。 | トップページ | 夏休み?か。 »

2015年8月 5日 (水)

nanacoカードをゲットだぜ。

いまさらなんですが、先月nanacoカードを作りまして。

セブンイレブンの電子マネーカードですね。

2s1


セブン依存度が非常に高い生活を送っていながら、今まで持っていなかったのですよ。

このカード、ご存じない方に説明しますと、中にお金をチャージしておくと、レジ横の機械に会計時にかざせばキャッシュレスでセブンイレブンで買い物ができるという。

けどね、私、明朗会計派なんで、現金で買い物したいんですよ、ネットショップじゃあカードに依存しているくせに・・。

これが出たのは結構以前でしたが、その当時散々近所のセブンの人たちに、nanaco持った方がいいですよ勧められたのに、メリットがわからなくって作らなかったんです。私の買物ぶりを見て善意で勧めてくれたんでしょうけど・・。

で、なんかタイミングを失ってね、今さらながらカード作りますって言い出しにくくてね。ま、いっかと。

あのレジでカードを使うときの音、ぴよるる~ん、みたいな音も間抜けっぽくって使うの恥ずかしかったんですよね・・。

ですけど、職場の皆さんがね、私のセブンでの買物ぶりを知って、そりゃnanacoカード持っていた方が絶対にいいですよと、その使いっぷりだとあっという間にすごいポイント溜まりますから、持っていないと損ですよって脅かすんですよお・・。

100円で1ポイントって、あまり割合多くないよなって、最初はメリットを感じていなかったんですよ。

けど、塵も積もれば山となるでね、私のセブン依存度からすればすごいことになるだろうと。

2s2


そうしたら、最近に、お総菜系を5個nanacoカードで買うと1個もらえるとか、アイスコーヒーを5杯買うと1杯もらえるとか。(お総菜私4個買っていたの気が付かなくて締め切りすぎちゃってもらえなかったんですけどね)

近所のセブンには、ここに引っ越してきてからの十数年の間にもう数百万円の買物をしているはずだし・・。凄いポイントになるかも・・。

もうこりゃ作るしかないか?と思いまして。けどレジで後ろに行列ができると恥ずかしいので、事前に申込書を書きまして、近所のセブンに深夜12時過ぎに徒歩で行きまして、誰もいない店内でバイトのお兄さんにnanacoカードを作ってもらいました!

いや~、便利っすね。

私コンビニは基本セブンにしか行かないんでね、ポイント溜まるわ。

けど、私がいつどこのセブンで何を買ったかっていうデータも渡しているわけでね、お総菜4個目ですとか表示されるとどきっとするよね。余計なお世話というか・・。

レジでチャージするのもなんか恥ずかしいので、残り2000円くらいになると、セブンATMで1万円チャージしております。

最近ポイント2倍なんですってね。

カードを作って2週間で、ポイントこれだけ溜まりました・・。

2s3

470ポイント。やっぱセブンに依存している生活だよなあ・・。

これを電子マネー化する作業がいるんですが、もっと溜めて、セブンで普段買えないようなものをポイントで買ってやりますよ!

何だろう、それって?

|

« 人間ドック・2015年度。 | トップページ | 夏休み?か。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事