« ナガノパープル・旨し。 | トップページ | 新宮城峡・甘く辛く・宮城峡10年との比較。 »

2015年9月27日 (日)

中秋の名月。

今日は十五夜です。

お月様がまあるいです。我が家の窓から見る月。

1k1


満月は明日なんですけどね・・。

ああ、雲が、雲があ。

1k2


あああ・・・。

1k3


隠れてしまいました・・。

休日が終わりますね。昨日は洗濯して、あとはなんか調子が悪くてグダグダ・・。

今日は釣りに行こうと前夜からラインを巻いて準備していたのに。起きたらザーザーの雨。

雨雲レーダーを見たら、自宅と行こうと思った釣り場だけがピンポイントで雨でした・・。

釣りをやめて午後は職場へ行きました。お仕事してたら、近所のおばちゃん達がやって来まして、職場の庭に生えているススキをくださいって。

え?どこに生えているの?倉庫の裏の狭いスペースに生えていました。私よりこの職場に詳しいね近所の人々は・・。

何本か切って差し上げたら、大変に喜ばれました。これぞ十五夜のススキって感じのさらっさらの見事な穂でした。

今夜はお月見とは、風流だなあ・・。

今週はいよいよ仕事も佳境に。辛い一週間です。つーか連休前後から辛いですけど・・。

何とか乗り切って、プシッ!ぷっはあっ!終わったあ。と叫べるように頑張りましょう。来週からは体ををゆっくりと休めながら、なんか楽しいことでもできますように・・。

|

« ナガノパープル・旨し。 | トップページ | 新宮城峡・甘く辛く・宮城峡10年との比較。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事