« nanacoポイント、2000ポイント突破。 | トップページ | 赤城FF・初釣行は強風。 »

2015年10月24日 (土)

ルアーを補充。

くう、こ、今年こそは、ルアーを買わないと決めていたのに・・。

もうたくさんあるからこれ以上はいらない!と思っていたのに。

このところの仕事の疲れからか、妄想ばかり激しくなり、これなら釣れるんじゃねえ?ねえ?なあ?と、ポチっとしまくってしまうのです。

買っちゃったよ・・。

1b1


くううう・・。

今シーズンはティアロで行けるとこまで行こうじゃないか、ということで追加したのは1・3gの地味目系を充実。それと最近調子の良いアキュラシー0・9グラムを補完。

1b2


それとマイクロスプーン系も沢山持っているのですが・・。

今シーズンはちょっとウェイトを重くしようと思う。

以前真冬によく使っていた0・6グラムクラスはラインももっと細くしなくちゃならないし、群馬特有の冬の強風に苦労するしライントラブルも増える。ストレスがあると楽しくないので、1グラム前後でやれる範囲でやろうと思う。それで釣れなきゃ仕方ないってことで・・。

ピリカモアの1グラムを初めて購入。好きなマッディー系のポンドで釣れそうなカラーを揃えてみた。

1b3


これでマイクロスプーンの構成も変えて、このピリカモア1・0g、ウィーパー0・9グラム、アキュラシー0・9グラム、ナム0・9グラム、ノアjr1・2グラム&0・9グラム、ジキル1・1g&0・9グラム、一番軽いのがTロールの0・8グラムとしました。それより軽いのはもう投げない!

メインのスプーンボックスも変更。

1b4


使い倒したいティアロは1・6グラムをメインにしたいところですが、そんなに釣り場は甘くはないので1・6グラムは派手系メインで、1・3グラムが中心で派手から地味目まで(下段)。

で、今まであったマーシャルトーナメントを2軍に下がっていただいてピリカモア1・0gを設置と。

反対側にはハイバーストの1・3グラムとFドラッグの1・2グラムと0・9グラムと。あとは放流系とグロー系のスプーンがいくつか入っています。このBOXだけで釣れ続いてくれることが理想なんですけどね・・。

あとは、マイクロ&ボトムスプーンBOX、ロデオクラフトBOX、2グラム以上BOX、2軍BOX、3軍BOXとありまして状況やお好みで組み合わせていきます。2軍以降はそろそろ売却したい・・。

で、今シーズンはミノーがマイブームとなる予感。つーかなんか修行みたいな釣りはもう嫌で、楽しくやりたいんです!

先日の釣りの直前に購入したこれ。

1e2


色物エリア用に買ったのは不発だったがトラウト用50ミリクラスは好反応。よって、これをぽちっとやって追加・・。

1b5

HMKLの定評あるやつ。これ釣っていて結構面白かったです。ハイフロートのミノーが効くとは思わなかったよ。早くやっておけばよかったです・・。

ミノーはこんなに増えてしまった。

1b6

全てエリア用のシングルバーブレス仕様。


ミノーで色物狙いがやりたい・・。

沼田方面に行けば、でっかい色物がミノーに好反応!という妄想を抱いているのですが。

もう高速乗るのが面倒くさいなあ。朝も起きられないなあ・・。

けど、午後券でのんびりやるかなあ。案外高速乗れば同じ県内だから近いんだし。

元気が出たら、群馬県内ミノーで色物狙いやってみます。

それまでは妄想の中で、ヒットおおお!

|

« nanacoポイント、2000ポイント突破。 | トップページ | 赤城FF・初釣行は強風。 »

釣り・ルアー道具」カテゴリの記事