« セブン・ヌ~ボ~・シャルル・ドラピエ2015年。 | トップページ | プレッソLTD AGS53UL-S購入!・・中古。 »

2015年11月22日 (日)

フィット3・13G・部品交換&洗車クイックポリマー。

三連休ですが、どこも混んでいそうだし、地味に家で過ごしています。今夜は鍋です。

さて、先日書きました愛車フィット3のサイドガーニッシュ損傷ですが、部品が届きましたので、連休中にディーラーへ行きました。

こんな感じで出来上がりました。

0p1

元に戻りました。

洗車メニューもお願いしましてピッカピカですよ!新車の時のように・・。

作業を待っている間、店内に展示してあるN-BOXスラッシュの内部を見たりして、最初は不格好だなあ・・、と思っていたのが急に気に入ってしまいました。

0p9


営業さんに説明をもらって、カタログも頂いてしまった。春の買い替えがあるかもしれんなあ、N-BOXスラッシュ・・・。

N-ONEも小さくてかわいいなあ・・。

どっちも四駆にして河川敷に突っ込みたい。ええ、釣り車です。

さて完成。

0p2

ぴったりとくっついておりますぞ。


0p3

ちょっと浮かんでいるように見えるのはそういうデザインだから・・。

ほら、一番離れて気になっていたここが、ぴったりくっついているってば。


0p4

最近全く洗車していなくて、結構汚れがこびり付いていましたので、同時にお願いした洗車メニュー。

洗車くらい自分でやれよって感じですがね。以前VWに乗っていた時は、ディラーに洗車に来るという客の話がVW情報誌に載っていたが、流石にハイソな客は違うなあと思っていた。ベンツやポルシェのオーナーでもあるまいし、まさか自分がフィットで洗車をディーラーに頼むとは思わなかったよ・・。もう自分でやる元気がないんだ・・。

泡ムートン洗車&クイックポリマーです。洗車機じゃなくて手洗いです。

洗車だけだと1800円ですがクイックポリマーも同時にやると2700円ですというお誘いに又乗ってしまいました・・。

クイックポリマーは、輝きを増して撥水効果があるコーティングだそうで。ピカピカになりますよ~と営業さんが言うのでやってみましたよ。

明細は。


0p5

お、工賃はサービスですか?

あと、タイヤの空気が減った感じがしたのでタイヤの空気圧調整もお願いしました。最近スタンドもセルフであまり空気圧って見ないよね。走りに影響あるのでディーラーさんに来るたびにお願いしようと思う。

合計金額。

0p6

痛い出費だが、綺麗になりました。 

Uさんご心配おかけしました。おかげさまで直りまして、洗車までしてもらいましたよ。

タイヤもピカピカ。ホイールがここまできれいになるとはびっくり。


0p7

タイヤハウスの内側が酷いことになっていたが綺麗に汚れが落ちています。洗車機だとこうはいかないでしょう。嬉しいピカピカ。

ただ虫の跡とか鳥のフンの跡とかがこびり付いているので、次回はコーティングコンディショナーというのをやってもらいましょう。あと車内はそのままだった・・。そこは別料金?

うーんピカピカ。

0p8

フィット3・13G・Sパッケージ。元に戻りました。

この綺麗さを保ちたいものです・・。

|

« セブン・ヌ~ボ~・シャルル・ドラピエ2015年。 | トップページ | プレッソLTD AGS53UL-S購入!・・中古。 »

ホンダ・フィット3・13G」カテゴリの記事