« 忘年会・ドラゴンカフェ高崎。 | トップページ | イブの準備。 »

2015年12月23日 (水)

二次会・串焼き居酒屋・鳳(おおとり)・高崎。

前回の続きで、忘年会後の2次会探しですが、グループにはぐれてしまい・・。

一緒のOさんは「おっ○ブに行って蝉のようになりたい・・・」と主張しますが、そんな元気はないので却下。

夜の高崎を徘徊してたどり着いたのはこの店。

串焼き居酒屋・鳳(おおとり)さんです。

0d1

店の雰囲気に誘われて、ふらふらっと入店。やっぱ赤ちょうちんはいい!

久しぶりの高崎居酒屋飲みですな・・。OさんとS君の3名で。

板の間の座敷へと。

まずはホッピーで乾杯!


0d2

ホッピーの置いてある店に悪い店はないのだ。

お通しはモツ煮でこれもうまいぜ。

0d3

串焼き盛り合わせも、どこの部位だかわからないけどうまいよ。

0d4

なぜか無駄にイケメンのジャニーズ系若者S君は山芋が好きだ。どの店に行っても必ず山芋料理を注文するよ。

山芋の磯辺焼きかな。

0d5

おすすめをうかがうと、この店の名物は手作りつくねとのこと。

じゃあメニューにあるつくねを全部1本ずつ注文します。

チーズとマヨ?


0d6

わさびと、なんか解体してしまってすでにわからない・・・。


0d7

コリコリしていて旨いです。つくねは絶品すよ。

卵の黄身を絡ませて、これもアリですね。おいしい。


0d8

酒も種類が豊富。日本酒は黒龍が充実。

私は田酒を注文。フルーティーでうまかった。

再度S君は山芋をオーダー。どんだけ山芋が好きなんだ!

さつま揚げもうまかった。


0d9

串焼きで豚バラ焼き。

0d10

ネギマもうまかったな。

串焼きはイけていますね。

店内はおしゃれ系を狙っていたが年季が入って雑然としてしまった風ですが、なかなか雰囲気がよろしい。


0d11

混沌としたカウンターにはおねいさんのグループも来たし。常連さんの多い店と見ました。

初めて入りましたが気に入ったよ。焼き鳥気分のときにまた来てみたいですね。

24時には駐車場に戻れましたが、代行はいないよ・・。

前年の忘年会では代行車がまったく見つからず、駐車場の車内で寝てしまい朝の4時に凍死寸前で起きてやっと代行が拾えたという思い出が・・。

いつも駐車して今回満車で入れなかった駐車場に行くと、奇跡的に代行車が1台客待ち中!よかった~。

駅前駐車場まで来てもらい無事帰宅して、今年の忘年会は終了!

一気に年末気分になれました・・。さあ、正月が来ますよ。

|

« 忘年会・ドラゴンカフェ高崎。 | トップページ | イブの準備。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事