« 二次会・串焼き居酒屋・鳳(おおとり)・高崎。 | トップページ | 川場FP・2度目の釣行その1・午前編。 »

2015年12月24日 (木)

イブの準備。

今夜はクリスマスイブ。若者たちにとっては性なる夜。

おっさんにとっては、もうどうだってよい夜ですな・・。

今年もどこへも出かけず、妻と一緒に家でお惣菜パーティーです。

妻は今週いっぱいは忙しいようなので、私が買い物へ。

自宅から車で5分、高崎市民の中でも選ばれしセレブしか足を踏み入れることができないという地元デパート「スズラン」の地下へ先程行きました。

今年もケーキはFLO。風呂じゃないよ。

0c1_2


この4個のショートケーキで2000円超え。まあるいケーキが買えるよな。

0c2_2


アルコールはそんなに飲まなくていいや。

昨日から飲んでいるブルゴーニュのジェラール・ラフェ・ACブル07年。

マルティ-ニのブリュットはこの小さいので十分。

アサヒの限定クリスマスビール。

0c5_2


アサヒのクラフトマンシップ・クリスマスビア。こんなのあったんだ。

0c6_2


後はオードブルやらシチューやらサンドイッチやらを購入。

チキンはやっぱ群馬県民で鶏と言ったらこれだろう?登利平だ。

0c7_2


ローストチキンに焼き鳥のタレが付いてくるんだ。大きなタレ焼鳥か・・。

さあ、妻よ帰ってきてちょうだい。

あああ、もぷ我慢できない!

自分用にこっそり買った焼き鳥で乾杯!

0c9_2


ぷはあああ!お疲れ!

先日の忘年会のビンゴでもらったサンタの衣装を着用しよう。

0c10_2

これでリアルサンタさ!

妻も「うわー、本物のサンタさんみたいっ!」とか言いながらハグして来るに違いない!

これでばっちりだ。プレゼントは無いけど、お互い様だよなー。

さあ、妻、帰ってくるんだ。

ふー、なんかもう、

眠くなってきちゃったよ・・。

はっ?宅急便が来た。

危うくサンタの格好で出てしまうところでしたよ。

自分へのクリスマスプレゼント到着~。

0c11


この前買ったのと同じリールですよ・・。

だって2つ揃えたかったんだもん~。

0c12


注文通りのライン巻き、下巻きを入れてナイロン2・5lb150メートル巻きの半分の75メールまでを巻く、ドンピシャに巻いてくれました。この釣具屋さんはやっぱイイ!

ふう、妻はまだか・・。

サンタの衣装をまた着ようか。

おっ?妻が帰ってきましたよ!

サ、サンタだよっ、メ、メリ~・・。

「は?なんじゃそりゃ?・・・あー、はいはい・・。」

・・・・・・。

くうう。

メ、メリークリスマスウウッ・・・・。

|

« 二次会・串焼き居酒屋・鳳(おおとり)・高崎。 | トップページ | 川場FP・2度目の釣行その1・午前編。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事