« 元日。 | トップページ | リベンジおみくじ。 »

2016年1月 2日 (土)

初詣・おみくじは凶・・。

正月二日目。

連続飲酒状態ですが、今日の昼間は飲んでいません・・。

TVで高校サッカー観戦。地元群馬の前橋育英が初戦を3-2勝利!いや~優勝候補の相手が強くてしびれましたが、とても盛り上がった接戦を勝ってくれました。育英には10番の凄い左利きFWがいるよ。

次戦は明日?大変ですねえ。TV見なくちゃな。

というわけで出掛けられたのは夕方。妻と初詣に行ってきました。

自宅の近所の小林山達磨寺。だるま市で有名なお寺です。

3v1


高崎郊外の高台にありますので、眺めがよろしい。榛名山が良く見えます。

3v2

古い御札を納めて、お詣り。

3v3


家族の健康をお祈りしました。

今年の運命を決めるおみくじを・・・。

例年、割と良い運勢を引いている気がしていますが。

今年は?

へ?ああああーっ!きょきょきょ、凶っ?!

3v4


ああああああ・・・。

な、なんてこったい。こ、今年は悲惨な運勢に?

えええ?

3v5


何事を始めても皆悪し。

のぞみごとむつかし・・。

一番恐ろしいのはこれですよお。

3v6


生き死には十に六七死す・・。

うっぎゃああーーーーーっ!

怖ええええーーーーっ!

どういう意味なんだあ?

生きるか死ぬかのケースでは6~7割は死んでしまう?70%の確率で死ぬでしょう?

あああ、なんか嫌な予感が。気を付けなくては。

ま、なるようになるんだけどねー。

すっかり怯えてしまいましたが、境内で屋台を発見。たこ焼きですか。

3v7


おお、妻は面白いものを買っています。

3v8


しるだこ?

おっと、お出汁の中にたこ焼きが浮いております。

3v9


濃い目のしっかりとしたお味。はー、冷え切った体と心が温まりました。

実家にご挨拶へ伺ってから帰宅。

ふー、おみくじは何処かでリベンジしないとダメですね。

|

« 元日。 | トップページ | リベンジおみくじ。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事