« 酒と肴・まじん(高崎)。 | トップページ | ぼくは麻理のなか・7巻。 »

2016年1月28日 (木)

今度の曲。

職場バンドの春先イベント向けにやる曲決定。

3h1


懐かしい~。いい曲だよなあ。ポジティブ。

メンバーは?

アコギ1台。エレガット1台、ベース、キーボード。ドラムはいないのか。

私は何をやればいいの?この曲なら、アコギもキーボードも行けるんだけど、残りは・・。

エレキギター。今エレキって言わない(笑)。エレキはギターね。アコギはアコギ。

楽譜を見ると、ギター1と2をやればいいのかな・・。は?

3h2

12弦のエレキですかあ?

そんなの「ルビーの指輪」で寺尾聰が弾いていたのを見た以来。ダブルネックなら売っているけどなあ。

アコギなら実家のどこかにヤマハの12弦があったと思ったが。まあ、エレキ6弦でやろう。

ごそごそとギターを探す。

これ、電気系統が修理しても調子悪かったんだよなあ・・。

3h3


ダンカンのハムバッカーPUの。シングルに見えるけどダブルコイルのPU。

音は出た。自然に治った?けど、ネックがだめになっていた。4・5弦のローフレットがビビっちゃう。これでは無理。修理しなくちゃ。

じゃあこっち。

3h4


これも電気系統がいかれてショップで修理したんだけど。

うん、ちゃんと使えます。これで行こう。

12弦の音かあ。

エフェクター、こんな組み合わせでそれっぽい音が出そう。

3h5


イントロと間奏はオーバードライブ入れて太目で、アルペジオはクリーンにコーラス効かせて綺麗に。

セッティングは詰めていかなくては。

来月には音合わせしたいですね。アコギならすぐにできる曲ですけど、

こっちは練習しなくちゃ~。

|

« 酒と肴・まじん(高崎)。 | トップページ | ぼくは麻理のなか・7巻。 »

ギター」カテゴリの記事