« 2016年上州漁業年券。 | トップページ | フリークストーリー(高崎)で打ち上げ・美味しい食事とシングルモルト! »

2016年3月 6日 (日)

花粉症でもうムリ。

うっぎゃあああーーーーっ!

花粉があああーーっ! 花粉があああーーっ! もうムリムリムリムリムリ!

いきなりのピークです・・。花粉症。

木曜日まで花粉量が「やや多い」だったのに、金曜日は「非常に多い」でした。間の「多い」を飛ばすなよ・・。

金曜の昼頃には、もうダメ。両眼が痒くなって、くしゃみ連発の。いつものピーク時の、鼻がツーンときて、顔が腫れて、悪寒まで・・。

こうなると、今まで効いていたアレグラではダメです。

2k1


全く効かなくなる。ここまでありがとうアレグラ。君じゃあもう無理。

ここでこの上の効き目があるエバステルに行こうと思いましたが、この症状はピークっぽいので、一番効く奴に。

耳鼻科でもらったセチリジン(ジルテック)登場!

2k2


金曜の寝る前に一錠服用。

土曜日の朝。全く起きられせん・・。11時頃ようやく布団から這い出して。もう昼間なのにぼーっと。

力が出ません。それよりも気力がなくなります。もう何にもやる気が起こらなくなるのですよ・・。天気も良いので釣りに出かけようと思っていましたが、そういう気持ちにもなれませんよ。

恐ろしい副作用です・・。アレルギーは収まりましたが、これでは人としてキツい・・。

これで車を運転するとふーっと意識を失うところがあり大変危険。

喉が渇いて水ばかり飲んでいたよ。もう薬飲んで1日近く経ったから薬も抜けただろうと、夕食しながら缶ビールロング缶を飲んだら・・。

コタツでふーって眠って3時間記憶が無いよ・・。この薬は飲酒は無理です。酒が無い生活なんて考えられません。もう時間ばかり過ぎていく薬だよ。

これではもう生活が無理なので、薬を替える。眼科でもらったエバステルです。

2k3


昨日の夜飲んで。今朝も10時まで起きられませんでしたが・・。

ジルテックよりかは副作用が酷くないです。フラフラはしませんし意識もありますから・・。

けど、部屋の中でくしゃみがぼつぼつ出ます。完全にアレルギーが止まりませんが何とか我慢できるレベル・・。

まあ、今日もぼーっとしていました。

エバステルで頑張ってみよう・・。

あと2週間くらいかなピークは。その後はヒノキもでるけど、アレグラでなんとかいけるか?

もうしばらく休日は外出しないで家にいようか。外は危険です。

花粉症は辛いですよ・・。もうちょっとの辛抱。

|

« 2016年上州漁業年券。 | トップページ | フリークストーリー(高崎)で打ち上げ・美味しい食事とシングルモルト! »

つぶやき日記」カテゴリの記事