« nanacoポイント、5000ポイント突破。 | トップページ | 春彼岸。 »

2016年3月17日 (木)

ポイントでゲット。

前回書きました、セブンイレブンのナナコポイントが貯まった件。

失効する前に電子マネー化してきました。レジでおずおずと「あ、あの、ナ、ナナナコポイントが貯まってるのをででで電子マネーに出来ますかっ?」と聞いてやってもらいました。

うおおお、5036ポイントが5036円へと交換されました!

2h1


くうう、得したぜ。

何を買おうかなあ?と店内を徘徊。やっぱ高価な酒だよなあ・・。

ニッカの竹鶴ピュアモルトをゲットしました。

2h2


2376円也。これがタダですから。ふー、もらった電子マネーでもう1本買えそうだが、今日はこの辺で許しておくぜ。

早速飲んでみましょう。苦労して貯めたポイントでゲットしたタダ酒のお味は?

余市モルトと宮城峡モルトをブレンドしたブレンデッドモルトウィスキーです。

くうううーーーー、旨し!

2h3


やっぱニッカのモルトって味わい。ニッカをたくさん飲んで特有の味わいがわかるようになった?なんか甘酸っぱいのです。甘味と酸味が広がり、華やかな香りが鼻を抜ける。最後に若い原酒からの刺激がチクチクしますが、きりっとしますね。余韻にはニッカらしい煙が少し残ってくれます。

新余市や新宮城峡より旨いようなお得な感じがします。NA・ノンビンテージ(年代表記無し)ものモルトとしてはCP高いのでは?

昨夜に竹鶴17年を1本飲み切りましたが、17年はやはりまろやかで深い。けど竹鶴NAもこれはこれで良い酒ですね。

また17年も最近1本追加したので、以前値上げ前にゲットしてあった21年と3本飲み比べか。

2h4


まあ、残った電子マネーは、さらに酒に交換しよう。

ナナコポイントで竹鶴ゲット、お得気分です。

|

« nanacoポイント、5000ポイント突破。 | トップページ | 春彼岸。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事