« インフル・・。 | トップページ | オリンパスTG-860のピクチャーモードを試す。 »

2016年4月16日 (土)

送別会・揚子江(高崎)。

前の職場の皆さんが、送別会を開いてくださった。

病み上がりの体ですが、この会は休めませんよ。あの職場の皆さんに会える最後の日ですから・・。

夕暮れの高崎の街は肌寒かった。

1w1

今回の会場はこちらです。以前も宴会をやりましたね。

高崎の中華料理店「揚子江」さんです。

1w2


2階のお座敷を一部屋貸し切りです。

今回の私はお酒を飲みません・・。まだ体調が万全ではないので、飲むとどうなっちゃうかわからない。帰れなくなるかもしれん。

くうう、人が飲んでいて飲めないのはいつもなら非常につらいのですが、この1週間全く飲む気分になれないところが、やはり体調がよろしくないのでしょう。

乾杯はウーロン茶です・・。飲めない飲み会は久しぶりだなあ。

前菜は棒棒鶏とクラゲのサラダ風。

1w3


これ旨いな。

しかし、私この6日間、ほぼバナナとヨーグルトの生活でしたから。食欲も出なかったんですよ。

これで一気に食欲が出ましたよ。

1w4


そして、揚子江さん自慢の餃子です。

1w5


いや旨い。

体調で量は食べられないですが、味わっていただきます。

副所長さんは私が飲めないので残念だそうで、すみません。けど、今夜は温かい紹興酒ですか?ピッチを上げて周りの若者たちを巻き込みながらガンガン飲んでらっしゃいますね。

1w6


これは唐揚げのサラダかな?旨い旨い。

ウーロン茶からジンジャエールへ。ウィルキンソンのジンジャーエールは生姜っぽくって美味しいね。

これは回鍋肉かな?シャキシャキでうまいです。

1w7

エビチリも本格的ですね。

1w8


異動の皆さんでスピーチ。

お餞別も頂きまして、本当にありがとう。

オレンジジュースに移りまして、これまた本格的な麻婆豆腐に続いて、〆はミニラーメン。

サービスのお漬物でお口もさっぱりと。

デザートは杏仁豆腐です。

1w9


これ甘いシロップとコクがあっておいしいです!

会場を予約してくれたMさん、いつも素晴らしい大人な店選びです。素晴らしい、感謝!

いや~、良い夜になりました。

呑めればもっとよかったのですが、こればっかりはやめておいて正解です。

2次会は、副所長さんにオイスターバーで生ガキでもどう?って誘われましたが、今生ガキを食べたら絶対に体が負けますので、ご遠慮しました。

若者の皆さんは、まあいつものメンバーですが、前回盛り上がった「フリークストーリー」で2次会だそうです。

めちゃ行きたいのですが、もう体も限界・・。飲めないのに行っても辛いし。

また、有志で飲みに行きましょう!飲みグループも今回の異動で三人離ればなれになってしまうけど、飲む時は何処にいようとも一緒さ!また集まろうと約束を交わしました。

しかし、飲まなくて正解でした。いままでバナナ&ヨーグルトの生活からいきなりの本格中華です。帰宅直後にお腹は急降下いたしました・・。飲んでいたら道でぶっ倒れていたかもしれない。

大変美味しかったですよ。また体調の良い時に行きたいです。

こんな素敵な会を催してくださって本当にありがとうございます。ごちそう様でした。皆さんのことは忘れません。

また会う日に、飲みましょう。

|

« インフル・・。 | トップページ | オリンパスTG-860のピクチャーモードを試す。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事