« 結局ワカサギ釣りに行かず、今シーズン。 | トップページ | フィット3・13G・またまたリコール。 »

2016年4月 4日 (月)

高崎の桜。

桜は開花から一気に満開へと近づきました、ここ高崎。

昨日、仕事疲れで寝込んでいましたが、歩いて近所の桜の名所へ行きました。

まさに春ですね。

2a1


花曇りでしたが暖かく、仕事疲れも吹っ飛ぶ美しさでした。

前日の地元新聞にここが1面で紹介されていた所為か、凄い人出でした。高崎の碓氷川から烏川の合流地点、八千代橋から和田橋の間です。

2a2


高崎市役所を望む、川沿いのサイクリング道路に桜並木があります。

2a3

見事ですね。

今回は、以前購入した防水デジカメ、オリンパス・STYLUS TG-860Tough 

のデビュー戦です。

大きくて、同時に買ったニコン・クールピクスS3700の方がコンパクトで持ち歩いていますが画質がイマイチ。

このオリンパスの方が画質は良いだろうと、防水関係のない状況ですが使ってみました。

このオリンパスTG-860の購入記はこちら。

オリンパスのPENあたりから、内蔵のエフェクト機能が結構評判みたいですね。普段そういうギミックは使わないのですが、折角だし桜なんで使ってみました。

ソフトフォーカスもかかるよ。


2a4

超広角から望遠までレンジは広いですね。


2a5

なかなかファンタジー。

2a6

非日常的な感じ。今の私の気持ち?


2a7

クリスタルに輝いていますね。


2a8

ぽかぽかで、綺麗な桜に癒されました。

このところの忙しさを忘れるような午後でした。

今年の桜は開花してからが速かったね。これで9分咲くらい?もう今は満開かな?

次の雨で散らなければよいのだけど・・。

白日夢を見ていたような・・。


2a9

普段使わないカメラのエフェクトですが、このカメラのメニューの最初にこの機能が出てくるので、使えと言わんばかり、思わず使ってしまったエフェクト。

楽しいな。このカメラのエフェクトについてはまた後日詳しく書いてみます。

春爛漫。

今度の週末は桜吹雪かな?

|

« 結局ワカサギ釣りに行かず、今シーズン。 | トップページ | フィット3・13G・またまたリコール。 »

旅行・地域」カテゴリの記事