« おっさん、スマホを購入。 | トップページ | フィット3・13G、リコール作業完了。 »

2016年5月 6日 (金)

indigo la End・その2。

最近、好きなバンド「indigo la End」。

御馴染みのゲスの方がやっているもう一つのバンド。いい音楽やっているよ。

そろそろこっちも売れても良いと思うが、お若い人にだけ聴いてもらうのももったいない。なんといっても、メロも歌詞もおっさんにぴったりなんだ。

なんたって昭和を感じるよ(笑)。昭和って知らんだろう?お若いの。

公式ビデオをご紹介。

これなんてモロ昭和だろう?夜汽車って、今時走ってないし(笑)。もう寝台の電車がいくつかあるだけ・・。そもそも汽車じゃないし。

なんかNゲージみたいの走っているし、鉄っちゃんにもお奨めだ。

昔のJ-POPっていうかニューミュージックって呼ばれていたころの雰囲気。高校生の頃やってたバンドなんてこうい曲は「クサイ」っていう一言で全否定だったな。

何だったんだろうあの時代、こういう曲がやれなかった時代もあったんだバンドでね。またこういうの流行るのかな。

これも良い雰囲気だが、

ムード歌謡っぽいつうーか、こういうエッチっぽい雰囲気もおっさん向けだと思うよ。こういうの車の中で聴いてさ助手席のおねいさんを口説いていたあの頃を思い出さないか?

もう、ゲスの彼のこと、みんな面白がって騒ぎ過ぎ。良くあることなんだから。みんなやってるよね?え?やってない?うーん、そっか、ごめん。まあ若気の至りで許してよ・・。

この人の問題は相手が有名人で仕事を失ってしまったこと。そのことはちゃんと男として責任取りなよ。そうしないとこんなきれいな曲が腐るぞ。

私は責任取って結婚したけどね。いやこっちの話・・。

このビジュアルはちょっと厳しいが、曲は凄く良いよ。

6月にニューアルバム出るそうだから聴いてみてね。

以前アップしたこの記事の曲も聴いてね。

私は2つ前のアルバムのこの曲が一番好きだな。

これは公式ビデオじゃないからそのうち消えるからお早めに。これ観てこの曲気に入ったんでこのアルバムポチって買ったから許して。

「バイトのユニフォームのポケットから出てきた なんてことない手紙であなたを好きになったんだ」

っていう歌詞にぐっと来たよ。ああ、また大学生やってみたいって思うフレーズだよ。

凄いなあ。このベースライン。大学生の時のバンドにこんな歌うようなベースを弾くベーシストがいたらプロを目指したかもなあ。ってそのバンドのベースは私が弾いていたのか・・。

もっとベース練習すればよかったなあ。

indigo la Endは応援しているよ。

この人は才能凄くあるんだから、潰れずに頑張れ!

|

« おっさん、スマホを購入。 | トップページ | フィット3・13G、リコール作業完了。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事