« 烏川フライ釣り・水沼橋は・・・。 | トップページ | indigo la End・その2。 »

2016年5月 5日 (木)

おっさん、スマホを購入。

GW後半三連休最終日。

このGWの最大のテーマは、スマホを購入するでした(笑)。

今まで使っていたガラケーでも全く問題なかったのですが・・、新たな職場で機能的に使えない部分が出てしまった。機種ならではの問題です。

なので、いろいろ今後を考えて、えーい、スマホを買っちゃえと。

おっさんなのでスマホのことはさっぱりわからん。いろいろ悩みましたが、ドコモショップで親切に対応していただき、購入できました。

iPhoneと悩んだんだけどね。

これに決定!

1o1_2


ソニーのXPERIA Z5 SO-01H に決めました。

今じゃ端末0円なんてやっていないので、これ本体が10万円近くする(!)。自分のディスクトップPCより高いぜ。けどいろいろ割引があって、そこそこお安く買えました。

以前からお世話になった実家の街のドコモショップで購入。オンラインショップが安いそうだが、おっさんは何もわからないのでお金がかかっても手取り足取り教えてもらえる方が良い。

しかし、購入まで待ち時間含めて4時間以上かかった・・。午前からネットなどで下調べをして、1日仕事になってしまったよ。データ移動から基本設定、オプション装着まですぐに使えるようにしてくれたから親切でした。

まあ、買えてよかった。おっさんとして早く使いこなしたい。料金プランは一番安いのにしたのに、ガラケーの3倍になってしまったが、価値は使って決まるのだ。

今後はぼちぼちこのスマホについて書きます。

1)愛用のガラケーがだめになってしまった理由。

2)iPhoneとアンドロイドのおっさん的な比較。

3)大画面とコンパクトモデルの比較。

4)料金プランと購入金額。

5)ドコモショップでのおっさんの作法。

6)買ったオプション。

7)おっさん的にどうスマホをつかうのか。

などなど書いていきたいと思います。

楽しみにしていなくてもお楽しみに~。

|

« 烏川フライ釣り・水沼橋は・・・。 | トップページ | indigo la End・その2。 »

身のまわりのモノ達」カテゴリの記事