« フィット3・折り畳み自転車2台搭載。 | トップページ | 定価で探す。 »

2016年5月29日 (日)

近況。

お久しぶりです。

もうヘロヘロのヘロです。仕事多過ぎ、一日中動きっぱなしです。身も心もお疲れ過ぎで、休日もぐったりしています。

趣味の遊びなんてできません。ていうか今までが遊び過ぎだったかこの人生。遊びに行く元気が無い。

なにもやりたくない・・。もう無趣味の人になりたい。部屋中の遊び道具ども、邪魔。売っちまうか・・。

近況はというと。

先週は、お父さんの命日がありました。5年経ったか。お墓参り。

1j1


お姉さんが綺麗にしてくれたお墓、さらに花を追加して飾りましたらゴージャスに。

昨日、何とか釣りに行こうと下見のドライブ。烏川のヤマメ放流最終日だったので釣竿を持たずに様子を見に行きました。新規駐車ポイントも探りたいし。

しかし、なんか工事現場で釣りしているし、路上駐車だし・・。

もうちょっと放流場所を考えればいいのに。以前発見した駐車ポイントへフィットの腹を痛打しながら辿りつくも、草だらけで川には近づけず・・。他も田植えの真っ盛りで農家さんの邪魔も出来ないし。もう本流のヤマメは終了か。

6月11日に鮎が解禁だそうで。まあ、鮎が始まれば本流のヤマメ釣りは終わりで上流か支流に行くことになります。碓氷川も凄い量の鮎を放流するのね。皆さん鮎が好きねえ。支流は皆鮎に行けば空くと思いますが、日中はだめだしもう無理かな・・。

これからは川に近づくのも苦労なのだ。最近、ストリートビューで上野村の神流川を見たが、上野村漁協は河原に駐車スペースを整備しているし、河原に降りる道も沢山ある。放流場所や入渓点にはここが入り口って看板も立っているし凄い親切。

釣り場に車を入れやすいって点で、来年は上野村漁協の鑑札を買うかなあ・・。

そんなんで、休日は昼間っから酒を飲んでいます。

最近焼鳥ばかり肴にしていますって肉なのに魚とはこれいかに。

休日は奮発して近所の登利平さんの高級焼鳥を食らう。

1j2

特に手羽先焼きがお気に入り。それに高いほうのビールを飲む。

1j3

最近のサミットで出した酒が発表されていましたよね。ウィスキーは庶民には無縁の響21年や山崎25年、竹鶴25年・・。

日本酒は幅広いな。而今は旨いが買えないし。「作(ざく)」は昨年何本か飲んだが旨い。あれはいい。ガンダムファンにもお奨めだしな。レビュー書かなかったがまた買えばいいやって思っていたらこのサミット騒ぎで完売状態だね・・。また冬頃に入荷するでしょう。

磯自慢は冷蔵庫で眠っていますが、今は日本酒気分じゃないのでもうしばらく寝ていてもらう。

このところ好きなウィスキーも質より量へとなってきました。

この辺りの1000円クラスがメインです。

1j4


これならもったいなくなくてがぶがぶ飲めます。口の中がビリビリ来るのでかえって刺激的で良いです(笑)。ロックで始めてソーダを追加して飲みます。結構うまいです。グレーンの甘さでしょうか、割とイケます。ただ、このクラスの中でもアルコール度数の高めを選んだ方が良いと思います。飲みごたえがあるし、割ってもウィスキーっぽいし。

ふう、なんかブログもそろそろ・・。少しでも情報が発信できればと、いろいろ調べたりして書いていましたが、そろそろ疲れましたよそういうの。こういうとりとめのない日記っぽいほうが楽だなア。読んでもらえないだろうけど・・。

ブログも趣味でやっていたんですが、もう無趣味宣言したいし。これ書いて意味あるのかな?誰かの役に立っているのかな?って疑問に思えて来てね・・。書きたいことは山ほどあるし資料も集めているのだけどね。書くのを躊躇うことしばし。

折角スマホを買ったんだから、フェイスブックかツイッターを始めてサクサク更新の頻度を上げたほうが良いのかな?なんて考えています。

けど、フェイスブックとツイッターの違いが判らない。

調べてみたら、このサイトがわかりやすく書いてあったよ。

なるほどそういうことか、ってこれ本当?

ならば私は絶対ツイッターだよな。つぶやけるんだな、これで。

まあ、ちょっと。どっかでリセットしたいよね。

|

« フィット3・折り畳み自転車2台搭載。 | トップページ | 定価で探す。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事