« indigo la End・その2。 | トップページ | さよならSH-04A、スマホXPERIA・Z5へ。 »

2016年5月 7日 (土)

フィット3・13G、リコール作業完了。

さあ、カレンダー通りのGWもあと2日。もう、普通の土日ですけどね・・。

天気の良い爽やかな日、ですが、リコール対策作業にディーラーへ行ってきました。

洗車していただいてピカピカのフィット13G・Sパッケージです。

1n1


作業は2時間かかるとのことで、結構かかるね時間。代車を用意しますとのことだが、それはお断りして新車の試乗をしてしまった。

ええ、もうその間は、営業レディーさんの売り込みでして・・。

とうとうヴェゼルに試乗しました。そして最終見積もりを!

うーっむ、買えないことは無いぞ!この件はまた後日書きます・・。

アイスコーヒーとカルピスをごちそう様でした~。

作業完了。

1n2


なんか蓄電装置への過充電で火が出る恐れがあるというやつ、BBCユニットというのを交換。「アイドリングストップから始動する際に使う制御ユニットの設計不具合」という作業だから、これが制御装置なのかBBCユニット。

営業さんに聞くと助手席の下にあるとのこと。いろいろな所にいろいろなものが設置されているね今の車は・・。変なところに物も突っ込めないね。

それとパワステ関係でコンピュータの書き換えと。

これで完了。

問題なく走るはずです。

もうリコールは、無いよね?

こういうリコールは、ユーザーもディラーも負担だよなあ。けど、ディーラーさんにとって、営業さんは商談の機会だよね。

GWで整備以外のお客は一人も来店しない中、2時間たっぷり商談してもらいましたよ・・。

で、同時に洗車も頼みました。もうドロドロなもんでね・・。以前はGSでやっていましたが、セルフになって以降なんかGSで洗車が頼みにくい感じ。

今回、有料かと思ったら、リコールでご迷惑をかけているので洗車は無料で、一緒に頼んだ車内掃除は1000円で、とのこと。ありがたいじゃないか。

結果、サービスの人が来て、長時間お待たせしてしまい、リコールでご迷惑をおかけしましたからと、洗車&車内掃除は両方とも無料のサービスにしてくれました!

おお、ありがとう!やっぱこのディーラーいいな。ここで車を買ってよかったよ、ほんと。

店長さんにもご挨拶を頂きまして、うーん、次もここで車を買うかな?と思わせる対応でした。

やっぱディーラーの洗車は一味違う。

鏡のように輝いていますよ。

1n3


写り込みが凄いよ。

ホイールもびっかぴか。

1n4


こんなに輝くんだね。

1n5


洗った瞬間って、黒の車ってかっこいいって思うよね。

あとはドロドロの時間が長いけどね・・。車を洗うのが好きな人向けの色だよなあ。

さて、ピカピカになったし、GW最終日はドライブかな?

|

« indigo la End・その2。 | トップページ | さよならSH-04A、スマホXPERIA・Z5へ。 »

ホンダ・フィット3・13G」カテゴリの記事