« ヴェゼルHVに試乗・最終御見積りを・・。 | トップページ | おっさん・ドコモショップでスマホ購入記・その1。 »

2016年6月11日 (土)

藍色好きさ。

私の好きなバンド、indigo la Endの新譜が出ました。

ゲスでお馴染みになってしまった彼、の作る音としてはゲスよりこちらのバンドの方が好きです。新譜には以前お伝えした良い曲も入っているし、新曲も。

ちょっと以前に公式でアップされたこのPV。

彼女に対するストレートな思いなんでしょうか?直球過ぎるような・・。

藍色好きさ。

以前はスピッツ入ってるなと思ったが、この曲はなんか小田和正入っている感じ?

彼女はこの新曲聴いていないらしいけどな・・。

君が好きだあ!って曲は私も若い頃よく作っては多重録音してカセット(!)に入れて好きな女子に無理矢理プレゼントしてコクっていましたが・・。

まさか、プロがやるとは(笑)。

いいよいいよ~。好きなだけやって。彼女は気持ちが離れたって言っているようだが、男女のことはよくわからないからねえ・・。

批判する人も多い。円楽さんじゃないが、もう止まらないんだよ。男と女は。こればっかりは経験しないとわからない。誰かが傷ついてしまうのが悲しいけど。

「君が好きだってこと以外は この際どうだっていい」って歌詞はいかん、いろいろとどうでもよくなくなっているぞ。

この新譜が売れればいいよね。いつかは結論を出すのだろう。今言っても報われないから、いつか迎えに行くから待ってろよ、って歌っているし。

時間を掛けると、女のコは待っていないパターンが多いけどね・・。

バンドの音もいいよね。今時のバンドってギターがハムバッカーのパワーコードが鳴っている音が多いけど、このバンドのギターはシングルコイルの繊細な音で、派手なソロではないが、ボーカルの後ろで凝ったフレーズがきれいに鳴っているよ。さりげなく上手い。

キーボードも効果的だけどエンディングのローズはどうだろうね?

先日出た2曲目。

愛の逆流。

ガラッと今までと雰囲気を変えてきたモノクロ映像。

この歌詞はわからん。彼女からの視点?

このバンドそろそろ売れるかな?このままの立ち位置がいいんだろうけどね。

|

« ヴェゼルHVに試乗・最終御見積りを・・。 | トップページ | おっさん・ドコモショップでスマホ購入記・その1。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事