« 500万アクセスをありがとう! | トップページ | るるる酒場・葉伽梵(ばかぼん・高崎)で打ち上げ。 »

2016年7月18日 (月)

屋上ビヤガーデンだ!高崎タカシマヤ。

夏だあ!ビヤガーデンだあっ!

と、いうことで、昨夜は職場の有志でビヤガーデンに行って飲んできました。

ビヤガーデンと言えば屋上、高崎で屋上ビヤガーデンと言えば、昔からやっている伝統の高崎タカシマヤです。

1a1


凄く久しぶりです。高崎の高島屋がタカシマヤ表記なのは直営じゃないから?

まあ、私が学生の頃からあるデパートですから老舗ですよ。ここのビヤガーデンも行くのは何度目だろうか?

昔は富岡のJAとか屋上ビヤガーデンはいろいろありましたが、最近ではここと駅ビルモントレーくらいか?モントレーのは高級で4500円からで飲み放題のコース料理のようです。

最近は飲み放題と言ってもこの歳だと元が取れるくらい飲めないので行かなくなりましたが・・。

けど、ビール飲み放題と食べ放題で3000円(女子は2600円)ってのは、今時安いのでは?と思えますし。

真夏の屋上ビヤガーデンって夜でも暑いっていうイメージですが、昨日は曇りで涼しくて丁度良い天候でしたね。雨が心配でしたが・・。

5時開店ですが、集合は6時。もうお客さんがぞろぞろ入っていきます。大盛況です。

エレベーターを降りて受付で3000円を支払うとチケット札を渡される。座席をキープして、会場の受付で札を渡すとお皿がもらえます。一人一皿です。

受付嬢が知り合いだったんでビビった・・。

で、ビールコーナーに並ぶ。

1a2


混雑しています。お客さん沢山です。左の列がビールで右の列がチューハイ、カクテル、ワイン、日本酒など。

ビールは種類が豊富。一番搾り、一番搾りの黒、ラガー、スーパードライ、ハイネケン、バドワイザーから選べます。泡を凍らせたフローズン仕様も出来ましたが早めに終了してしまった。

最初の1杯目のジョッキを交換して次の飲みモノをもらうシステムです。最初だってアピールをするためにもらった新しい皿を持っているとよろしいかと。

前に来た時にはバドガールさんがいてね、ビールを注いでくれましたが、いかにもバイトがローテーションであの衣装を着ているって感じで、あのワンピースも洗濯し過ぎでプリントが薄くなっていたし・・。今回バドガールはいらっしゃらなかったですが、ポスターにバドガールとじゃんけん大会ってのがあったので本物もいつか来るのでしょう。

乾杯!

今回は13名の参加で賑やかですよ。

1a3


料理はバイキング方式で、昔は揚げ物ばっかりで品数が少なく、追加料理が来るとわらわらと人が集まってすぐ無くなる印象でしたが、今は品数が豊富ですね。

やっぱ、冷凍からの揚げ物がメインですが、サラダからデザートまで追加もあって楽しめます。

味は、まあそれなりですけど・・、この主役はビールですから。つまみはちょっとずつで・・・。無難にチーズとか冷奴とか焼き烏賊なんかがあればいいと思いますけどね。

ステージでは、ハワイアンバンドの生演奏やフラダンスもあったりして和みます。

南国情緒を出されても高崎の屋上なんで無理もありますが、雰囲気ですよ。

1a4


もう満席ですな。

しかしスマホのカメラって優秀ですね。このエクスペリアZ5のカメラ、普段使っているニコンのベーシックなコンデジよりも夜間撮影でブレませんよ!

解像度もあるし。これだとローエンドのコンデジが苦戦してるのも分かります。

画像データはメールでPCに送ってこの記事を書いています。

皆さんも盛り上がって楽しかった夜です。雨も降らなかったし涼しかった。

久しぶりでしたが、やっぱビヤガーデンは雰囲気が楽しいね。

ビールも5杯飲んでハイボールを1杯。飲んだぜ。十分に飲めました。

9時閉店で、代行で帰宅しました。

高崎の夜。

1a5


ちょっと光源の写りが不自然ですが、スマホのカメラは十分に使えますね。今度からデジカメ持ち歩かなくてもいいかもね。

は~飲んだ飲んだ。

|

« 500万アクセスをありがとう! | トップページ | るるる酒場・葉伽梵(ばかぼん・高崎)で打ち上げ。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事