« JINSでメガネ7本目・久しぶり店舗購入。 | トップページ | フィット3・13G、12か月点検(2回目)。 »

2016年7月30日 (土)

夏休みです。

夏も疲れています。仕事終わらん・・。

更新できなくてすみませんね。

やっと今週から夏休みを取ります。

夏休みは自由に設定できて、7~9月の間に夏休みを3日間、有給休暇を4日間取りなさいということなんですが。

有給休暇は例年大半を残してしまい、残高を加えて毎年40日有るのです。今年はインフルエンザで4日休んだりで例年より休んでいますが残り35日あります。取り切れるわけないです・・。

さらに永年勤続のご褒美でリフレッシュ休暇を3日間いただきました。ありがとう。3日連続で休めということでお盆しか無理だ。

先週予定していた最初の夏休みは仕事で取れなかった。やっと今週から夏休み取り始めます!

連続では仕事の関係で取れませんから、週末に合わせて分散して取ります。

今週末から3連休、3連休、4連休、4連休で週末に取りますよ。病気じゃなければ1年で真夏と年末年始しか休めませんから。有給休暇はやっぱり使えなかったな。この予定通り取れたらいいな・・。仕事に行きそうです。休日出勤もすでに入っているしな・・。

この4か月のご褒美にお酒を補充。もう飲み切ったのを再度購入、届きました。

0w1


すでに飲んでいるし。夏のイベントだから。

最近飲んでいる結構安いウィスキーでも旨いものがあります。ニッカの安いのは好み。

サントリーは・・、この角瓶の終売休売のものがわりとイケますよ。

0w2


特に角瓶復刻版はイケた。サントリーのブレンデッドとは思えないスモーキーさとウッディーさがあります。普通に売ってほしいな。

夏はロックかハイボールでウィスキーを楽しんでいます。

さて、あまり出かけないと思うけど、夏休みは自分を立て直せると良いな。

|

« JINSでメガネ7本目・久しぶり店舗購入。 | トップページ | フィット3・13G、12か月点検(2回目)。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事