« 人間ドックの結果が来ました。 | トップページ | 夏だ、白のGショック・GWX-5600C-7JF。 »

2016年8月31日 (水)

モンベル高崎店がオープンするそうです。

朝夕は涼しくなったけど、また日中暑くなりましたね。空は高くなって秋は近そうです。

ヘロヘロの毎日ですが、何とか生きています。

今日も灼熱の自宅に帰宅しポストを見ると、モンベルからのカタログが届きました。

0i1


モンベルは私の好きなアウトドアブランド。なかなか機能的で海外ブランドよりもお値段は手ごろ。キャンプやっていた時はテントやシュラフもモンベルを愛用、登山やっていたころは山用ウェアをごっそりと買い込み、パタゴニアより沢山持っています。

そこのモンベルクラブというのに会員となっています。以前、自転車をやっていた時にツーリングに行った秩父長瀞の直営店で会員になって、登山保険にも入ったのです。その後、情報漏えいとかでカードが使えなくなって脱会したのですが、この前の初夏になんか通販で買った時に久しぶりにまた会員になりました。

もうカード使えるしね、楽天で在庫無いものでも公式サイトショップなら全国の直営店から探して届けてくれるし便利です。

で、カタログと機関紙がこのように季節ごとに送られてくるんです。

むう、冬物もそそる。また買っちゃうかも・・。

で、機関紙を読むと、おおお!

なんとモンベル直営店が高崎に出来るという!

0i2


秋にオープンとか。

主に通販で買っていますが、モノが見たい時とか、モデルによって微妙にサイズ感が違うので試着して買おうって時には、地元のワイルドワンや、秩父の長瀞店まで行ってました。

埼玉のアウトレットモールにも行こうかしら?と思っていたところ、この高崎での嬉しいオープンです。

そうだよな、これだけアウトドアが盛んな群馬に無かったってところがおかしいよな。しかも高崎だなんて、わかってるな(笑)。

インフォによると、

「モンベルストアがついに群馬県にオープンします!
アウトドアフィールドの宝庫、群馬県。赤城・妙義・榛名の上毛三山で登山を楽しみ、谷川岳ではクライミング。冬になれば県内各所でパウダースキーを満喫。そんな四季折々のアウトドア・アクティビティをモンベルストアがしっかりサポートします。」

だって。

群馬にこそ必要なショップさ~。群馬はキャンプ場も結構多い。登山も上毛三山以外も面白い山が多い。釣り場もある。自転車も盛ん、モンベルってシャイデックっていう自転車出していたのね・・。ウィンドブレーカーと同じ柄だよ。

そういえば、JR前橋駅前に立体駐輪場が出来てそこにGIANTの直営ストアが出来るらしい。しかもGIANTロードバイクをレンタルしてくれるそうだ。

盛り上がるぜ群馬~。

モンベル高崎店、国道17号高前バイバス小八木南町交差点から井野駅方面へちょっと入ったところに出店予定。細い路地だけど信号で入りやすいね。

駐車スペース50台は週末には足りないかもね・・。群馬はみんな車で行くから。

開店したら冬物を見に行ってみましょう。

 

|

« 人間ドックの結果が来ました。 | トップページ | 夏だ、白のGショック・GWX-5600C-7JF。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事