« 上州麦豚丼弁当・上州亭(高崎) | トップページ | 清芳亭の月見団子。 »

2016年9月14日 (水)

JINSで8本目。メガネネット通販購入の落とし穴。

この夏、メガネショップのJINSさんで3回買い物をしました。

何故かというと・・。

以前JINSで買ったお気に入りのメガネが、レンズの劣化で見難くなってしまった。同じものを新品で買い替えようとしたら既に生産完了。

ではとJINSショップに行って、似たようなフレームのメガネを買いましたが、やはり似ていない、イマイチ気に入らない。

ここまではこのカテゴリーで以前書きました。

で、その後どうしたかというと。

JINSの通販サイトで似たようなフレームを探しまして、このように購入しました。

0d1

夏にオンラインショップキャンペーンをやっていまして。店舗で購入した後にオンラインショップでさらに購入すると30%オフになるという。購入の際のレシートについている度数コードをキャンペーンページで入力する。


0d2

そうするとお会計は30%オフ。期間ギリギリで発注できました。

梱包箱が以前と変わりましたかね?


0d3

スッキリと納まっています。

で買ったメガネがこれ。 ん?


0d4

イメージはお気に入りのフレームと似ています。形はオッケー。けどな・・。

0d5

な、なんか、大きすぎる!

右が以前からのお気に入り。左が今回オンラインで買ったやつ。


0d6

デッカアアアアアアアーーーーーーッ!!

うぎゃあああ!イメージ同じ姿のまま、でっかくなっとるうううう!

そのまま巨大化!

圧倒的にでっかくなってしまたあああ・・。

これがネットショップの恐ろしさか・・。

ネット画像で見てフレームデザインが似てると思ってしまった。

いやサイズも寸法画面で確認したはず。何ミリか大きいけど、そんなに変わらないだろう?と思ったのですが・・。

でかああああーーーーいいっ!!

さらに、直前に買ったフレームとは・・。

うーん。


0d7

大きい。びっくりしたわ。

右のフレーム、店のおねいさんに、お気に入りのフレームと似ている奴を探してもらったのだが、サイズを合わせてくれたんだよね。それは正解だったのですよ。

レンズの小ささに着目して、形のイメージは違うんだけどね・・。やっぱサイズは大事。

さて。

レンズがこれだけ大きいとなると、どんなことが起こるというとね、

これナイロールというフレームの下側が無くてね、レンズがもろに見えちゃうわけ。

レンズってのは真ん中が一番薄くて周辺に行くほど厚くなるわけで・・。


0d8

左が今回ネットで買ったやつ。なんてぶ厚いレンズなんだ・・。

やっぱネットで買うのは冒険だよな、メガネ。

これで似たようなメガネ3個が集まってしまった。


0d9

真ん中がお気に入り。上が今回の。下が店舗で買ったの。

結局、一番下のを使用して、違和感も無くなりました。この顔でいいか・・。

最新のは予備機。

メガネを通販で買う時の落とし穴。サイズ。

数ミリ違っても全然違う。形だけで購入すると失敗します。

はああ。どうしよう?

やっぱ、なあ。

お気に入りのメガネを使いたい。

え?うそ?

JINSで買ったメガネなら有料でレンズの交換だけも出来るんだ・・。

フレームとレンズのセットがあれだけ安いので、あまりやる人もいないだろうレンズ交換。

レンズ交換やって来ました。

これはまた後日。

|

« 上州麦豚丼弁当・上州亭(高崎) | トップページ | 清芳亭の月見団子。 »

身のまわりのモノ達」カテゴリの記事