« やっと、秋彼岸。 | トップページ | ご褒美。 »

2016年9月25日 (日)

食2(クック・高崎)オーダー食べ飲み放題150分を堪能。

昨夜は職場の飲み会です。職場もイベント続きで忙しい、日程がずれたりで、やっとひと山越えまして。また来週山場があるんですけどね・・。

まあ、いろいろ語る会、と称しましてここでリセット、高崎で有志飲み会です。

会場のこのビル・・。高崎西口駅前の全階飲み屋の飲みビル。

U1


まさに飲みタワー・・。

高崎駅周辺で宴会があれば二次会は、ほとんどこのビル内のどこかに吸い込まれていきます。

5階。ん?この店あったっけ?最近できたのかな・・。

入店して見覚えのある太鼓橋オブジェ。ここは、だんまや水産があった場所。もう二次会だとだんまや水産~カラオケっていうパターンでしたから。この場所店が変わったのですね。

食2(クック)さんです。

U2


おおお!なんと食べ飲み放題。

U3


うちの職場の宴会って、飲み放題ばっかりなんですけど・・。まあ相当飲みますし、いくら飲んでも会費がぶれにくいっていうメリットがあります。

しかしここは飲み放題に加えて食べ放題とは!これは高崎の飲み屋では珍しいのでは?

さらにその食べ放題、お皿を持って取りに行くバイキングじゃなくって、テーブルで通常メニューから好きなだけ注文できるという画期的システムだ!

U4


オーダーバイキングと命名。しかもお時間150分って・・。もう120分は当たり前、その先どれだけサービスできるかの世界へと突入。

もう飲み倒れ食い倒れ必至です。挑みます。

それでいてこの土曜日3780円とはお安い。元を取ってやるぜ!

メニューは普通の居酒屋のようにありますよ。

U5


チョイっと少なめの種類かな?けど150分では食べつくせない充実さ。

むう、これがすべて食べ放題だなんて。普通こういうの、こちらのメニューは食べ放題じゃありませんとかあるけど、そういうの一切なし。メニュー全部食べつくしオッケーです!

そうすれば、単価の高いのから頼む?クックくく、始まる前からオーダー作戦会議が始まりました・・。

メンバー11名。いきなり乾杯の音頭を私がやりましたが、乾杯~!お疲れー。

生ビールで開始。

まずはこちらを召し上がっていただき、それから食べ物の注文を承ります。とのことで出て来た品。こちらのテーブル6名に対して、

シーザーサラダ、枝豆、刺身の盛り合わせが2皿ずつ来ましたよ。

U6


野菜がたっぷり。むう、これは店の作戦だな・・。

家族で回転ずしへ行く際、お母さんが中学生の息子に家でラーメンを食べさせてから出掛けるという。

それと同じで、まずこの野菜で腹を狭くさせようということか。負けないぜ!

刺身の盛り合わせ。

U7

まあ、半分くらい食べたところで、メニューからの注文開始。メモッてある作戦通りにオーダーだ。

よだれ鶏。辛く無くて食べやすかった。ビールが進むぜ。


U8

メニューを見ての一番人気がこれだった。エビ玉。だって写真が旨そうなんだもん・・。


U9

いや、これが美味しい。思わずご飯よそってくれって。ご飯に乗っけて食べたい。

ここでご飯は食べちゃダメええええーーーっ!

極力米粒系、麺類など炭水化物は避けたい。一般のバイキングに必ずあるカレーはついご飯にかけて持ってきちゃうけど、あれは罠だ、気を付けろ。

炭水化物は若者におまかせ。ありがたいことにこのテーブルには20代の若さあふれるメンバーが3名もいますから!

女子に人気一番だったのが、明太子じゃがバター。

こ、これはお腹にたまりそう・・。


U10

若いおねいさんお二人におまかせします。

U11

おっさんは炭水化物を拒否いたします・・。

これも人気メニューの出し巻き卵。

U12

飲みものも結構充実していて、一通りのモノがある。カクテル系は女子にもウケていたよ。

U13

バクハイなる、ビールとウィスキーのカクテル、隣の若者男子が過去にだんまや水産で3杯飲んで意識を失ったという忌まわしい飲み物・・。

これがあるということはこの店、だんまや水産系なのか?

ここで食べ物メニューは、このメンバーなら結構いけるんじゃないかと判断。

盛り合わせ系のメニューへと移行します。

油ものはやばいかなと封印していた天婦羅盛り合わせ。揚げたてでした。


U14

塩で食します。動物系と植物系が満遍なくミックス。

焼き鳥盛り合わせ。


U15

櫛からバラシて食す。この量なら一人一皿でも行けるか?

隣の男子若者が頼もしい事。やっぱ若いって素晴らしい!禁じ手として封印していた鶏のから揚げをガンガン食っている!


U16

さらにはチジミ。いよいよ粉もの系を注文。まだまだいけるぜ。


U17

肉団子の甘酢炒め。


U18

やっぱ肴の代表だ、イカの一夜干し焼き。


U19

酒がすすむ。生ビールをやめて芋焼酎のお湯割りに移行。これがちょうどいい温度。


U20

隣の若者男子はずっと芋焼酎のお湯割りというのんべいぶり。いい飲みっぷりです。見ていて気持ちがいいね。

ラスト30分。ここでいよいよお食事系です。作戦会議で高菜ピラフを必ず最後に食べようと決めていました。これは写真を撮る間もなく一瞬で完食。

続いて塩ヤキソバ。これも一瞬で消滅。

U21

まだまだいけるんじゃないのか?我々の胃袋はこんなもんじゃないぜ!

揚げ餃子・・。ヘビーな方向へ行くのか?


U22

さらにもう一度酒に合うものとして刺身の盛り合わせは最初のより豪華で甘エビ付き。

茄子の一本漬で酒のピッチを上げよう。

もうラストオーダーが近いぞ。たこ焼きだ。

U23

ラストオーダーの案内は店員さんは来ないことになっている。これもトラップだ、気を付けろ。

我々はぬかりなく、デザートを追加して、お時間です~。

いやー食べた飲んだ。

私は生ビール4杯、芋焼酎のお湯割り3杯、芋焼酎ロック1杯を飲みました。気持よくなったよ・・。

150分あるので職場の皆さんとの会話も弾み、話題盛りだくさんで親睦を深めました。まさにいろいろ語る会&食べ放題の会(?)です。

原価からすると元は取れたかはわからんが、気持ち的にはこれだけ飲み食いできれば元を取った感じですから。

良い飲み会であった・・。

飲み会の後は翌日の朝食を買って帰ることにしていますから。

高崎駅前のHOTEIローソンで。高崎は布袋さんの街となっています。


U25

土曜日なので代行も行列で待ってくれてました。スムーズに帰宅。

職場の皆さんお疲れ様でした。また飲み会を宜しく~。

|

« やっと、秋彼岸。 | トップページ | ご褒美。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事