« 今日のご褒美。 | トップページ | ダウン・・・。 »

2016年9月29日 (木)

またまたご褒美。

うぐ、うぐももも。

む、む、無理ぽ・・・。

身体はもう、おっさんの限界を超えています。

あともうちょい、二日だ。

おっさんに、力をください。

どうか、パワー漲るご褒美を今夜も、ご主人さまああーーっ。

来たあああっ!

酒パワーきたっ。届きましたよ。

R1_2

今回は3本発注。お気に入りの補充と新規。

夏場からごふごふ飲んでいたこの2本は切らしてはいけない。

タリスカー10年と白州NA。

R2

白州は日常酒贅沢バージョン。単価が高いので慎重にな。爽やかで良いよ。ソーダ割で夏は随分と飲んでしまった。

タリスカー10年は煙いのが飲みたい時。スモーキーだけどアイラ島モルトみたいなヨード香っていう消毒薬の臭い(まあ正露丸だ)が無い。いい感じのスモーキーさで酒そのものも旨いスカイ島のモルト。

煙さの向こうに甘味もあって、酸味とそしてぎゅっと辛い!とても力強いグッとくる感じがたまらん。これ、ハマると癖になります。

これのソーダ割も旨いよ。煙いの入門におすすめ。値段も手ごろでCP高し。

今回初めて飲むニッカの伊達。宮城峡蒸留所で作る宮城県限定ブレンデット。

R3

カフェ式連続蒸留器で作るカフェモルトとカフェグレーンをブレンド。宮城峡モルトは入っていないのかな?

宮城峡NAはちょっと溶剤系なところが苦手なんだけど・・。カフェ系もなんとなく飲まないでいたので、どうかな?

ストレートとロックで飲んでみた。

R4


おお、旨あ。

これは甘くて苦くて。とても甘やかなんだけど余韻のスパイシーさがピリリと苦辛くて、くいくい飲んじゃうよ。

口一杯にウッディーな香りが広がる。カフェ式いいんじゃないですか。これ愛飲しちゃうかも。

宮城県限定もネットで買えてしまう。いつかレビュー書けたらいいなあ。

ウィスキー棚もいろいろ飲んでいますけど、新定番か?

R5


ああ、酒は私を癒してくれるよ・・。

酒、酒をくれいっ、酒だあああっ。

よし、飲んで、飲んで、早く寝て、明日を乗り切ろう!

|

« 今日のご褒美。 | トップページ | ダウン・・・。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事