« 獺祭純米大吟醸三本・磨き二割三分、寒造早槽48、温め酒。 | トップページ | 食2(クック・高崎)オーダー食べ飲み放題150分を堪能。 »

2016年9月24日 (土)

やっと、秋彼岸。

秋のお彼岸ですが、今日やっとお墓参りに行けました。

中日の秋分の日は、もう私ヘロヘロで家から出られなかったの・・。疲れているが、もう少しだ、頑張ろう。

先日の菩提寺での法要には姉が行ってくれたようで、新しい塔婆が立っていました。

姉がお花を供えてくれていますが、そこに私が買って来た花を三束ねじ込みました。

V1

もうお花も売れ残りでしたが、いくつか枯れてカビが生えていた・・。なんか花束が臭いし。そろそろ安くしてほしいよ・・。

でかい薮蚊が5~6匹私の周りを飛んで血をくれと隙を狙っています。今日は長袖長ズボンなんでな、さらにパーカーのフードを被って防御。しかし奴らは露出している手と顔面を狙ってきます!

もう落ち着かない・・。

線香を大量に供えると、煙に巻かれて蚊は逃げていきました。おお、蚊取り線香成分入りのお供え線香を作ったら売れるんじゃないか?などと考えてしまいました・・・。

お寺のある安中は、もうすぐ山車が出る安中祭りです。今度の三連休ね。

なんと秋なのに花火大会をやるという。10月10日開催。実家から見えるかな?

提灯は既に飾ってありますね。

V2


この町が賑やかになりますように・・。

|

« 獺祭純米大吟醸三本・磨き二割三分、寒造早槽48、温め酒。 | トップページ | 食2(クック・高崎)オーダー食べ飲み放題150分を堪能。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事