« ニューバランス M576 UK・NTO・Made in ENGLAND・滑らかなヌバック・・。 | トップページ | 獺祭純米大吟醸三本・磨き二割三分、寒造早槽48、温め酒。 »

2016年9月22日 (木)

上州亭(高崎)・上州麦豚生姜焼き弁当。

以前、上州亭(高崎)の上州麦豚丼弁当をご紹介しましたが、その第2弾。

今回は上州麦豚生姜焼き弁当です。

X1


またぐんまちゃんのお箸とお手拭きセット付き・・。

今回も妻が休日ヘロヘロな私のためにテイクアウトしてきてくれました。

上州亭さんの詳しい説明は以前の記事をご覧いただくことにして、早速食べてみましょう。

上州麦豚丼弁当は激ウマでしたがこちらはどうでしょうか?

おおお。

X2


いい感じに焼けております。生姜の香りがほんのりと。

肉の上にはモヤシが乗っております。

X3


さらに肉の下のライスとの間にもモヤシが挟まれていました。

旨い~。

こちらは焼いてさっと味を絡ませた感じで。肉の旨みが良く出ています。

X4


上州麦豚の肉の味が分かりますね。癖が無くて香りが良い。良いお肉って感じです。

前回の上州麦豚丼は濃厚なタレのマッチングが良くて、たれの味で喰わせる感じでしたが、こちらは肉の味で喰わせます。

どちらも旨い。私の好みは、甘じょっぱいの好きなんで上州麦豚丼の方が好きですが、こちらはたくさん食べられそうです。

ちょっとご飯が硬かったけどな・・。

いつかは店に行って、この両方が楽しめるという相盛りを食べてみたいですね。

妻はお土産にこんなものをこのお店で買ってきましたよ。

X5


これは?

おお、上州麦豚丼のタレです。

X6


旨ダレ。

なんと、あの上州麦豚丼、肉用のタレとご飯に掛かっていたタレは別のモノだったのです。

こだわっていますねえ。

妻はこれを買って来たということは、自宅でも豚丼を作ってくれるってことですね?

楽しみです~。

|

« ニューバランス M576 UK・NTO・Made in ENGLAND・滑らかなヌバック・・。 | トップページ | 獺祭純米大吟醸三本・磨き二割三分、寒造早槽48、温め酒。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事