« 夏だ、白のGショック・GWX-5600C-7JF。 | トップページ | ガルフマン・GW-9110-1JF・チタンとジャストなサイズ感。 »

2016年9月10日 (土)

CAFE紅うさぎ(高崎)のカツサンド。

最近の妻の趣味は、週末ひとりでのCAFEランチ巡りです。

先日行った店で、サンドイッチをテイクアウトしてきてくれました。

0g1


最近ヘロヘロな私のために、妻よありがとう。

このところ隔週で休日出勤中。もうぐったりと仕事以外に外出もしない休日を過ごしている私にお土産にと買って来てくれました。

CAFE紅うさぎ。高崎市相生町。八十二銀行の前、北小の側ですね。

横浜出身のご夫婦がやってらっしゃる。横浜の自宅を売却して引っ越してきたとのことですが、この立地の広さといい国道沿いで高崎では地価が高い場所だとは思いますが。これが横浜との地価の差なのか(笑)。

高崎の広報誌かなにかで他の場所から高崎に移住してきた方々の特集があった気がしますが、最近こういう方が増えているようですね。

高崎は交通の便も良く、そこそこ便利なので都心への通勤や完全な移住生活も結構いけるのではないかと。そんなに田舎じゃないから余所者とか言わないし、郊外に行けば自然はいっぱいだし、住むには良い処かも。

商売も、都心の文化を持ってきていただければ喜んで受け入れますから、お洒落系なら結構やりやすいのでは?

けど、駐車場は必ず必要ですよ。駐車できる車の量が客の量ですから・・。この店も6台駐車可能ですから。

店に行った妻によると、やはりおしゃれ。店内ではサンドイッチのセットメニューもあって、あとはグリーンカレーとパンケーキがあるそうです。

ウリはやはりカツサンド。ロースとヒレがあって、

妻が買ったのはヒレカツサンド。

0g2

かなりぶ厚い。ロースだともっとデカいそうです。

早速いただきますと、口を大きくあけまして・・。

これは旨い!お肉がとても柔らかく、衣はサックサク。ソースの相性も良いですね。パンも良い食感です。

三元豚なんだそうです。良いお肉って感じです。高級だあ。

さらに、野菜がたっぷりのミックスサンド。

0g3


卵と野菜の相性がよろしい。特にこの細角切りニンジン、コリコリの食感がたまりません。

うーむ、妻はいろいろなお店を知っていますねえ。私は飲み屋さんしか知りませんから・・。

CAFEの名前ですが、それほどCAFE系のメニューが充実してはいないとのことなので、サンドイッチ店として行ってみてご賞味くださればと。

ボリュームがある分、お値段もなかなか高級ですが・・、

0g4


これは1人前二包み、この画像の包みが2個でこのお値段なんです。いいんじゃないですか、こういう贅沢も。

おすすめは、カツサンド。次回はロースカツサンドを食べてみたいですね。

|

« 夏だ、白のGショック・GWX-5600C-7JF。 | トップページ | ガルフマン・GW-9110-1JF・チタンとジャストなサイズ感。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事