« 前橋フィッシングパーク・真昼間でも楽しい。 | トップページ | 今期の管釣りルアーロッドは・・。 »

2016年10月22日 (土)

休日雑記。

この一週間もヘロヘロでした・・。

あと1週間頑張れば。いやあと半月か。

この忙しさはまだまだ続きます。もう休日はボーっとして過ごしております。

平日も帰宅後はビールをグビグビと・・。

酔っぱらった勢いで楽天をポチリポチリ。

ストレスを買い物で発散するとは恐ろしいことが起こりそうな予感・・。

この休日に届いたもの。

漫画。好きな漫画「ぼくは麻理のなか」がとうとう完結。最終巻の9巻を購入。

K1


何か昔の少女漫画みたいな表紙ですが・・・、これは1巻に出て来た重要なシーンね。

この漫画は何度かこのブログでレビューを書いていますが、最後にまとめていつかレビューしたいと思います。

結末は、まあ皆さんの想像通りでしたよね。最終話に向けての静かな展開は、これでいいんじゃないでしょうか?最初の設定ありきですから。

男女入れ替わりモノですが、男子大学生が女子高生になってしまったが、元の男子大学生はそのまま存在しているという設定。

男女入れ替わりモノは今話題のアニメでもある設定ですが、こいつは凄くリアルなんです。男子が女子になってしまったら、当然直面する問題、それをリアルに描いてしまって、こんな事描いていいのかってくらいに。そして自分の身体に・・・、私もある日女子になってしまったら当然やると思います(笑)。最終話が不満でも1~4巻のリアルな描写はマニアにおすすめ!

伏線が回収されていないという声も聴きますが、ちゃんと枠線外が黒くベタ塗されているページに説明されてるってば。セリフが無いからわからないのかねえ?

男女が入れ替わるなんて夢物語ですが、この設定ならひょっとして起こるかもしれません・・。

おっと、ルアーもまた買ってしまったのか・・。今シーズンは買わないはずが。

K2


ショップのオリカラでロデオのスプーンがあったからつい・・。楽天でルアー買えるの嬉しいな。

もっと管釣りに行きたいなあ。あと半月だ。そうしたらもっと管釣り場もオープンしているしね。

くう、酒も買っちまった。

K3

ブレンデッドウィスキーね。やっぱサントリーより私はニッカ派ですかね。

竹鶴17年が好きだけど高いし入手困難だし。これらも高いんですけどこれより安いのは酔うにはよいが癒しが足りないんだよ・・。このクラスを頑張ってリピート中。

妻も忙しそうだが、休日はいろいろ食べ歩きとか習い事でストレス解消しているようですな。

いつものお花を習いに行ったようで、作品がいくつか家に飾られました。

テーマーは秋の野に咲く花だそうで。

K4

葉っぱ枯れてるじゃん!

って言うと、あえて枯れた葉で秋の野を表現しているのだそう。10月だけは枯れた草花を使うことが許されるそうだ。奥が深いんだな・・。

コンビニまで歩いて行っておでんを買ってきました。なんかセールやっていて安かったから。妻の分もとどっさりと。


K5

セブンでおでんを買う時ってレジの後ろに行列ができるから嫌なんだよね。あれが無ければもっと買うのにな。だから買うのは夜中のお客がいない時を狙う。

もう飲んじゃえ。

キリンの一番搾りの都道府県バージョン、群馬づくりが出たので飲んでみます。ノーマルの一番搾りと飲み比べ。


K6

群馬で作っている訳じゃなく・・。営業所主体で県の名士に集ってもらってその県のイメージを検討して作っているらしい。

全部の都道府県バージョンがあるからすごいよね。キリンのHP見ると面白いよ。。

横浜づくりや取手づくりは飲んだが、やっと群馬づくりも先日発売になりました。


K7

言葉は荒いが情に厚いか。味は麦の産地であることを生かしているとか、絹のような(富岡製糸工場のイメージ)泡なんだって。

群馬づくりは群馬県産の大麦麦芽を使用しているのが他の都道府県バージョンにはない特徴か?

ノーマル一番搾りと飲み比べましたが、うん、どっちもおいしいね(笑)。

全バージョンを飲んでみたいものだが、楽天で各都道府県の酒屋で買うのか?無理!キリンのキャンペーンに当たっても全部は無理そうだし。

CMも各都道府県ごとに違うの撮影したんですね。地デジになってエリア限定で放映できるからねえ。凄いよな。

群馬づくりのCMは嵐の櫻井君が上毛かるたやっていますから。県外の人にはできない群馬のオリジナルかるた、櫻井君は群馬生まれだからできるのかな?けど東京育ちだし。

はあ、飲んだ喰った。

ピンポーン。

なんか届いたよ。

あ?


K8

竿?

ロッド、買っちゃった・・。

今シーズンはロッドを買わないって決めていたのに。

酔った勢いでポチット・・。

ストレスって本当に怖いですね!

|

« 前橋フィッシングパーク・真昼間でも楽しい。 | トップページ | 今期の管釣りルアーロッドは・・。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事