« けん太の2時間は強風・Tコネクション60UL入魂&インプレ。 | トップページ | ポチッとな。 »

2016年11月 9日 (水)

ヒートテックの季節。

寒ううっ!

木枯らしです、群馬はいよいよ空っ風のシーズン突入ですか。11月も前半だっていうのに。

ていうか、秋短っ。

この前まで半袖で仕事していたのに、今日4枚重ね着ですよ。

タンスの中身は秋物になっていますが、もう冬物出さないと。うー、なんかヒートテックがローテンションに足りない気がしたので、ユニクロに行ってきましたよ。

4z1


別に他に似たものが沢山この世には有りますが、ユニクロが分かりやすい買いやすいのでつい。

補充してみた。

4z2


Tシャツはクルーネックの九分袖ってやつ。Vネックやらタートルネックやら種類があるから間違えないように。特に半袖はいつ着るんだい?

4z3

無難に黒で。グレーや青は買っても着ないんだよね。白はYシャツの時着るけど。


ヒートテックは2種類あって普通のとその1・5倍暖かいという裏起毛のエクストラウオームがある。エクストラの方は沢山持ってるし厳寒期のアウトドアには良いけど、屋内メインなら普通ので十分かな。なので普通の2枚お買い上げ。

タイツは。この時期にももひきデビューです。ももひきっていうとおっさんっぽいけど、タイツって言えばしゃれおつ?

まあ、おっさんになれば無理せずこれを履いた方がいいよ、タイツだしかっこ悪くないさ。

4z4


普通のヒートテックの薄手のは秋から初冬にぴったりなんだけど・・。今年はもうエクストラが必要!

一昨日からタイツを履き始めましたが、もう薄手では寒い!秋は一瞬で終わってしまったよ・・。

薄手のも春先とか無いと困るので1枚補充、エクストラは黒が売り切れていた!やはり急に寒くなると売れるのだな・・。グレーを購入。全体にXLが品不足!みんな太っているんだからXLをメインで仕入れなさい!

なんか黒でも腰のゴムの部分が迷彩のとかあってご注意。そこを職場で見られたらふざけていると怒られるぞ!

今年のヒートテックはドライ機能がアップしているらしいのでサラサラだという。

それとフリースも買った。青いの。

4z5


ユニクロのフリースはたくさん持っていたが探したらまったく見つからない・・。どうやらボロボロになったので春に捨ててしまった気がする・・。

昨日なんか灯油買って来てストーブ灯けたのだけど、部屋でもパーカーじゃあ肌寒くて、フリース探したら無くて。部屋着用。昔着ていたはんてんの代わりです。ラーメンの汁やらミートソースを飛ばしても惜しくないし。

遊び着や通勤着にはパタゴニアやモンベルやらのフリースが沢山あるし、それ長く着れるからもうフリースはしばらく買わなくてもいいや。

けどユニクロのは2シーズン目はヨレヨレなんでね、部屋着にたまに買わないと。今年のはモコモコで暖かいね。

明日の朝はいよいよ凍るかな?

|

« けん太の2時間は強風・Tコネクション60UL入魂&インプレ。 | トップページ | ポチッとな。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事