« フィット凍結。 | トップページ | ヴァルケイン揃え・専用ワレットへ。 »

2016年11月27日 (日)

フィット3・スタッドレスタイヤ装着。

風邪をひきました・・。

先週の寒い中で仕事をしたからか、喉が痛い。

なのでこの週末は休養。けど、ディーラーに電話して、スタッドレスタイヤの履き替えの日程が早くなるか聞いたら、土曜日に大丈夫とのことで、行ってきました。

こんな感じで仕上がりました。

4m1


11月に積雪と、この冬は雪が多い予感。早め早めで行きましょう。

3シーズン目のブリザックです。雪道でもアイスバーンでも良く効いてくれます。

4m2

交換工賃は、メンテナンスプランに入っているので無料です。お得~。

だからか、タイヤワックスも塗布してくれなかったのね・・。

まだ山がありますが、3シーズンで終わりかなあ・・。あまり積雪しない地方なので、以前は4シーズン履いていましたが、こう雪が多いと心配。

タイヤを買うか、車を買い替えるか?商談はディラーに行く度に進んでいきますが・・。

13G・Sパッケージには他グレードより大きい185・60・15インチを履いていますが、スタッドレスは予算の関係でサイズダウン。

他グレードと同じ175・70・14インチへとダウン。


4m3

お、タイヤの袋を新しくしてくださった。ありがとう。


4m4

ちょっとホイールが小さくなって可愛くなったな。


4m5

これでこの冬も安心。

沼田方面にも釣りに行けるかな。雪が無くても凍結が怖いしね。

その前に、風邪を治しましょうか。

今日は真冬の衣料と電気毛布を出しました。

もう真冬になるのですね。

|

« フィット凍結。 | トップページ | ヴァルケイン揃え・専用ワレットへ。 »

ホンダ・フィット3・13G」カテゴリの記事